SSブログ

夜半のみどり [変わった酒]

339.JPG340.JPG

341.JPG341-2.JPG

2月の国民的行事のおかげで、はからずも斯様な珍酒を頂戴いたしました。

このお酒ですが、なにやらいろいろなものが入っているようです。
343.JPG

飲み方については、いろいろと提案されています。
344.JPG

この手のお酒については情報をまったく持っておりません。
あれこれと詮索せずに、そのまま“冷や(常温)”でいただいてみたいと思います。

栓を開けて、盃に注いでみました。
かなり濃厚なようで、とろとろと流れていきます。
そりゃそうですよね、チョコだもん。
345.JPG346.JPG347.JPG


うひゃ、甘い!

そりゃそうですよね、チョコだもん。
たしかにお茶の香りは豊かです。
カカオのほろにがさも感じます。
でもね、やっぱり甘いですわ、こりゃ。
その甘さの裏に、アルコールの香りをほんのりと感じとれます。


これね、1日に盃一杯で十分ですわ。
しばらくの間、夕食後にでも、デザートとしていただくことにします。
朝からいただくわけにはいきませんからね。
そりゃそうですよね、チョコだけど、だもん。
あ~酒臭かった!(22)  酒くさコメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~酒臭かった! 22

酒くさコメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
チョコだけど「酒」ですか☆
美味しそうですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-18 07:11) 

skekhtehuacso

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
甘いお酒が好きな人にはいいと思います。
私は…。
by skekhtehuacso (2014-02-18 22:36) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0