SSブログ

【お酒】518.七賢 風凛美山 純米 カップ [19.山梨県の酒]

1571.JPG1572.JPG
山梨銘醸株式会社
山梨県北杜市白州町台ケ原2283

原材料名 米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合70%
アルコール分16度
180ml詰
(以上、ラベルより転記)



山梨銘醸さんのお酒は、かつて七賢の純米酒をいただいております。
今日いただくこのお酒は、純米酒です、って、あれ、同じじゃないか!

ラベルのデザインが違いましたし、それに“風凛美山”なんて名前が付けられていましたので、別のお酒だと思って買ってしまいました。
1573.JPG1574.JPG
もしかしたら、中味は同じで、ラベルのデザインを変えたのかもしれませんな。


しかし、かってしまったものは仕方がありません。
ありがたくいただきたいと思います。
純米酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。
その前に、このお酒ですが、少し色がついています。
1575.JPG


あー、この酸味、覚えがありますわ!
すっぱさがとても豊かです。
シャープな鋭さがあるすっぱさです。
それに、少しピリッと感じます。

うまみはそれほど濃くは感じませんが、しっかりしているのだと思います。
むしろやや淡めかもしれません。
どっちなんだよ!
それに、やや苦みを伴っています。

甘みはひかえめですが、その存在はわかります。
ですが、酸味に隠されてしまっているように思います。


酸味が豊かなすっぱ辛口のお酒でした。
これは前にいただいた純米酒と同じお酒ではないでしょうか?
あ~酒臭かった!(44)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 44

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0