SSブログ

【お酒】738.如空 金撰 カップ [02.青森県の酒]

2953.JPG2954.JPG
2955.JPG
八戸酒類株式会社五戸工場
青森県三戸郡五戸町字川原町12番地

アルコール分15度以上16度未満
原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
180ml詰
(以上、フタより転記)




八戸酒類さんのお酒は、これまでに以下のものをいただいております。
621.如空 金撰酒 お燗瓶(五戸工場)
622.八鶴 金撰 ツルカップ(八鶴工場)
628.八鶴 純米カップ(八鶴工場)
629.八鶴 純米吟醸カップ(八鶴工場)
717.如空 銀撰酒 お燗瓶(五戸工場)
728.八鶴 吟醸カップ(八鶴工場)
734.如空 本醸造 180ml(五戸工場)
735.如空 本醸造 山廃仕込 180ml(五戸工場)
736.如空 純米酒金ラベル 180ml(五戸工場)
737.八鶴 銀撰 ツルカップ(八鶴工場)

今日いただくこのお酒ですが、如空の金撰ですから、かつていただいた“621.如空 金撰酒 お燗瓶”と中身が同じはずです。
ということで、その感想につきましては、上記リンク先をご参照ください。


ってね、感想はかんたんに片付けてしまって、如空シリーズの味のまとめを書くつもりだったのですよ、最初は。

しかし、このカップ酒を味わってみると、お燗瓶の金撰とはなんとなく味がちがうように感じてしまったのですよ。
こちらのほうには酒臭さや苦味をちょっと感じたり、甘みが少しはっきりしているような気がしたりと・・・・。

要するに、私の感想なんてその程度だということでしょうね。
ちょっと自信をなくしてしまいました。
皆さんも、私が披露する感想なんて信用できないと思ったほうがよいと思います。
最初から誰も信用なんかしていないぜ!


でもね、それでもオイラは、どんどん飲むぜ!
そこに酒がある限り、どんどん探しに行くぜ!
あ~酒臭かった!(42)  酒くさコメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 42

酒くさコメント 2

あとりえSAKANA

【信用できないと思ったほうがよい】

いえいえ。
感覚なんて体調にもよるし、主観も違うし。

でも「美味しいお酒でした」と書いてあれば
飲んでみたくなるし、
「あまり美味しくなかった」と書いてあっても
≪どう美味しくないのか≫と飲んでみたくなる
こともあるでしょうし。
skekhtehuacsoさんの感想は感想で
良いのではないでしょうか☆

どんどん買って、どんどん飲んで、
どんどん書いてください☆
by あとりえSAKANA (2015-12-05 15:45) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、なんか真剣に考えていただいてすみません。
お酒の味を正確に理解するためには、修行を積んでいくしかないと思っております。
それ故、これからも、おそらく死ぬまで飲み続けたいとおもいますよ。
というか、飲みながら死にたいぜ。
by skekhtehuacso (2015-12-05 21:25) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0