SSブログ

【お酒】920.金陵 上撰 お燗瓶 180ml [37.香川県の酒]

3829.JPG3830.JPG
西野金陵株式会社T
香川県仲多度郡琴平町623番地

アルコール分 15度以上16度未満
原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
180ml詰
(以上、ラベルより転記)




西野金陵さんのお酒は、これまでに以下のものをいただいております。
金陵 本醸造 ハンディグラス180ml
金陵 超辛口 カップ(普通酒)
金陵 マイルドカップ(糖添三増酒)
金陵 ハンディグラス・L200(普通酒)
今日いただくこのお酒は上撰と銘打たれておりますが、品質表示から判断するに普通酒のようです。
3831.JPG3832.JPG

これまでにいただいた普通酒とはちがうお酒なのでしょうか?
超辛口はともかく、ハンディグラス・L200とはちがうお酒なのでしょうか?
それがわかればよいのですが、自信がありません。
まあ、いただいてみることにしましょう。

普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、ほぼ無色でした。
ハンディグラス・L200より薄い色ですね。
3833.JPG


あのね、同じ普通酒だったハンディグラスよりも淡めです。
それに、すっぱさは同じですが、苦みはハンディグラス・L200よりもひかえめのようです。
甘みもハンディグラス・L200よりひかえめです。

淡麗やや辛口のおいしいお酒でした。
これは私の予想ですが、同じ普通酒でも、中身はおそらくハンディグラス・L200とはちがうお酒でしょう。
こちらのほうがうまみは淡いものの、軽くて飲みやすいと思います。
あ~酒臭かった!(56)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 56

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0