SSブログ

【お酒】1052.関山 上撰 カップ [03.岩手県の酒]

4450.JPG4451.JPG
両磐酒造株式会社
岩手県一関市末広一丁目8-23

原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
アルコール分15.0度以上16.0度未満
180ml詰
(以上、フタより転記)




両磐酒造さんのお酒は、これまでに関山の金印カップと、関山の上撰紙カップ、そして関山の生酒本醸造しぼりたてアルミ缶をいただいております。
今日いただくこのお酒は上撰の小印がつけられたカップ酒ですので、おそらく中身は上撰紙カップと同じお酒でしょう。
4452.JPG


お酒の色は、やはりかすかに着いていることがわかる程度でした。
4453.JPG


ああ、やっぱり。
しっかりしていて、軽い苦みとちょいピリとが味を引き締める、ちょい苦ちょいピリ旨口のお酒でした。
詳しくは、関山の上撰紙カップの記事をご参照ください。


ああそうさ!
今日は手抜きの誹りを甘んじて受けますともさ!!
旅好きの諸兄には、明日から始まるシーズンに備えて今日は早く寝なけりゃならないことくらい、容易におわかりいただけるこでしょうよ!!!
あ~酒臭かった!(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35