SSブログ

【お酒】1223.比翼鶴 カップ [40.福岡県の酒]

5261.JPG5262.JPG
比翼鶴酒造株式会社
福岡県久留米市城島町内野466-1

原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
アルコール分 15度
180ml詰
(以上、フタより転記)




昨日に引き続き、比翼鶴酒造さんのお酒をいただきます。
昨日いただいた蔵カップには上撰の小印が付けられておりましたが、こちらにはありませんでした。
ということは、こちらは佳撰クラス(かつての級別制度下における二級酒相当)なのでしょうか?


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、これも少し着いていることがわかる程度でした。
5263.JPG


うまみは同じですね。
しっかりしてはいるもののキレがよく、深みがほしいところです。
酸味も同じく、すっぱさが少しあって鋭さをちょっと感じます。

ただね、ほんのかすかですが、こっちのほうがアルコール香がハッキリしているように感じました。
また、甘みもこっちのほうがちょっとはっきりしているかもしれません。

でもなぁ、もしかしたら、同じお酒かも。
昨日飲んだお酒と比較するだけなのですが、同じなのかちがうのか、自信をもって判定できません。
オイラもまだまだだな。
あ~酒臭かった!(45)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 45

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0