SSブログ

【お酒】1432.松盛 カップ〔再〕 [08.茨城県の酒]

7117.JPG
岡部合名会社
茨城県常陸太田市小沢町2335

原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール・糖類
アルコール分 15度
内容量 180ml
(以上、ラベルより転記)




岡部合名会社さんのお酒は、かつて松盛のカップ酒と、助さん格さんカップとをいただいております。
いずれも糖類添加の三増酒でした。
7118.JPG

一方、今日いただくこのカップ酒も松盛で、しかも相変わらずの糖添三増酒でした。
ということは、中身はおそらくかつていただいた松盛のカップ酒と同じもので、きっとラベルが直接印刷から紙へと変わっただけでしょうね。
7119.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、やや淡めの金色でした。
7120.JPG


ああ、これは同じだわ。
ということで、味の感想は【お酒】906.松盛 カップをご参照下さい。

今日はこれにて失礼。
ごめんねごめんね~!
あ~酒臭かった!(26)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 26

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。