SSブログ

ピロリ除菌剤の服用:1日目 [ピロリ日記]

1日目


7438.JPG
服用後1時間半ほど経ってから、眠気とだるさとが襲ってまいりました。
これらはあたかも、ひさしぶりに花粉症の薬を飲んだときのようでしたよ。
眠気は午前中にはとれましたが、だるさは徐々に消えつつも完全にはなくなりませんでした。
私は普段から筋トレを帰宅後に20分間ほどかけてやっているのですが、いつもと同じメニューをやっているのに今日はなぜか普段よりもつらく感じました。


夜の服用
7439.JPG
およそ1時間半ほど前に服用し、今こうしてこの記事を書いているのですが、特に眠気やだるさを感じてはおりませんよ。
今朝感じた眠気やだるさは、もしかしたら服用開始直後だけに感じる副作用だったのでしょうか。
それとも、この眠気やだるさは単なる“なまけ心”で、今は休日前夜で明日あさってと仕事をする必要がないことから出ないだけなのでしょうか。

一方で、能書きにあった“下痢”や“味覚障害”、“発疹”といった副作用は、この日は生じませんでした。
排便なんて、いつもより時間がかかったくらいでしたよ。

あ~酒臭かった!(34)  酒くさコメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 34

酒くさコメント 14

よしころん

がんばってー(><)
by よしころん (2018-11-03 06:26) 

タンタン

ピロリ菌除菌の時は呑めないのが辛いですね~。
成功する事を祈ってます^^
by タンタン (2018-11-03 06:38) 

あおき

早めに見つかってすぐに治療に移れてよかったですね。
やっぱり検査大事ですよね。私もご無沙汰している人間ドック行って来ようかな。
禁酒はちょっとつらいけど、がんばってください。
その分、酒のアテを豪華に。たっぷりの「山形のだし」のかかった冷やっこ美味しそうでした。
by あおき (2018-11-03 07:55) 

のらん

断酒してピロリ退治の1週間・・・がんばれ〜!!!
by のらん (2018-11-03 12:15) 

ma2ma2

禁酒も僕は結構慣れましたが、やっぱり夜は寂しいですね!
頑張って退治してください(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 17:52) 

skekhtehuacso

よしころんさん、あんまりがんばりたくないなあ。
途中で飲んじゃうかも。
by skekhtehuacso (2018-11-03 20:04) 

skekhtehuacso

タンタンさん、1回目の除菌では、ほどほどであれば飲んでもいいみたいです。
ですが私は昨日の記事で「飲まない」と書いてしまったものですから。
by skekhtehuacso (2018-11-03 20:05) 

skekhtehuacso

あおきさん、これまで毎年受けていた胃部レントゲン検査ではずっと所見なしだったのに、いきなりの萎縮性胃炎の判定だったので、気になって胃カメラを受けてみたのです。
しかもその原因がまさかピロリだったなんて。
まあでも、毎年検査を受けていたからこそわかったことですから、これでいいのだ。
by skekhtehuacso (2018-11-03 20:09) 

skekhtehuacso

のらんさん、あんまりがんばりたくないですわ。
気が付くと、夢遊病のように夜中にコンビニへ出かけて飲んでいるかも。
by skekhtehuacso (2018-11-03 20:10) 

skekhtehuacso

ma2ma2さんのつらさを、あたしゃ今回、身を以って知ることになってしまいました。
一日の終わりには、やっぱり飲みたいですよ。
by skekhtehuacso (2018-11-03 20:11) 

やまびこ3

お疲れ様です。
あたしも10年ほど前にピロリ菌除菌しましたよ。
1週間も禁酒したかなあ。でもばっちり効果があってだいぶ胃が回復してきました。
お大事に。
by やまびこ3 (2018-11-04 16:35) 

skekhtehuacso

やまびこ3さん、わたしも3日目にして胃の具合がなんとなくよくなってきたように思います。
もしかしたら効いているのかも。
それにしても、断酒はつらいですわ。
by skekhtehuacso (2018-11-04 20:01) 

caveruna

アタシは、味覚障害になりましたよ・・・。
by caveruna (2018-11-05 13:56) 

skekhtehuacso

caverunaさん、私は能書きに書いてあったような副作用はでませんでした。
でもね、これは副作用かどうかわかりませんが、おならがよく出るようになりました。

by skekhtehuacso (2018-11-05 22:04) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。