SSブログ

【お酒】1508.塩津山 深坂地蔵 カップ [25.滋賀県の酒]

(写真を撮影する前に誤ってフタを開けてしまいましたことをお詫び申し上げます。)
7781.JPG
〈販売元〉
有限会社 西浅井総合サービス
滋賀県長浜市西浅井町大浦1098-4

〈製造元〉
滋賀酒造株式会社
滋賀県甲賀市水口町三大寺39

アルコール分15.0度以上16.0度未満
原材料名 米・米麹
国産米100%使用
内容量180ml
(以上、ラベルより転記)




昨日いただいた丸子船カップにひきつづき、今日も道の駅塩津海道あぢかまの里(滋賀県長浜市西浅井町)で三個セットで販売されていたカップ酒の中から一つを選んでいただいてみたいと思います。
7772.JPG

このカップ酒も、ラベルに万葉集の一首が記載されておりましたよ。
7782.JPG

品質表示は丸子船カップと同じでした。
ということは、もしかしたら同じ中身なのでしょうか?
7783.JPG


昨日と同じく、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、やはり深い金色でした。
7784.JPG


ああ、これはきっと同じ中身でしょうよ。
うまみは熟成感そのもの。
濃くて深くて重みがあるものの、キレがよくてくどくはないですね。

濃醇ズッシリスッキリ旨辛口のおいしいお酒でした。
ただね、すっぱさと渋みとは、こっちのほうがはっきりしているかな。
気のせいだろ。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆

きょうの料理に出ていた人に「おまえつぶやきシローそっくりやんけ!」ってつっこんでみたものの、実は本当にこちらひさびさのつぶやきシローさんでしたとさ。
7785.jpg
あ~酒臭かった!(27)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 27

酒くさコメント 2

hanamura

「来た見た買った」でないと新酒フェアは負けですね。
◎日まで開催とか言っても、無くなれば終了ですもんね。
先日の発泡薄濁りは、それほど発泡しませんでした。
by hanamura (2019-01-30 10:17) 

skekhtehuacso

hanamuraさん、そのお酒と味わいのご感想とをブログでご紹介いただくことをキボンヌ。
by skekhtehuacso (2019-01-30 22:19) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。