SSブログ

もうしばらくお待ちくださいな [雑感]

7/7(日)の昼に発熱してから、今日までずっと37度台を上下しております。
その間、今日までおとなしく禁酒しておりました。

ただね、3日間も酒を飲まないと、そろそろ禁断症状が出てくるのですよ。
そこで今日は、ためしにビールを飲んでみたのですした。

そのビールのまずいことまずいこと!
味覚がいかれているせいか、味なんかまったくわかりゃしない。
あたかも草創期の発泡酒みたいだわこりゃ。

ということで、回復にはもう少し時間がかかりそうです。
それまでは更新をお休みさせていただきます。


ところで、あたしゃ年初にインフルエンザにかかってしまったのですが、今思うと普通の風邪よりもインフルエンザのほうが楽だね。
だって、インフルエンザには特効薬があって、それを一回飲むだけで確実に治るわけですから。
一方で風邪のほうは熱が下がっても頭のふらつきや喉の腫れ、それに味覚障害が残って大変なのですよ。

でもね、いやなことばかりではないのですよ。
あたしゃ今、喉の腫れが引かないせいか、声が枯れてしまっているのです。
それ故、森山周一郎(刑事コジャック)や細川俊之(“いつも僕に本を読ませる”『あまい囁き』より)のモノマネをやらせたら、おそらく今が人生で一番うまくできるのではないかと自負いたしておりますよ。


やれやれ!
虚しさを感じるようになってしまったので、一人モノマネ大会はこの辺りでお開きにして、寝るとするか。
あ~酒臭かった!(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 30