SSブログ

怒るでしかし! [雑感]

明日から3日間(2019/10/18(金)から20(日)まで)、更新を休止いたします。
次回の更新は、2019/10/21(月)を予定しております。

というのも、これを使って徘徊するものですから。
2019aki001.JPG

秋の乗り放題パス
☆JR全線が乗り放題の切符
☆JR線の普通列車(快速を含む)しか乗車できない(例外あり)
☆秋の一定期間(2019年は10/12(土)→27(日))内に、連続する3日間で利用可能




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



当初の予定では、先週末の三連休(2019/10/12(土)-14(月祝))にこの“秋の乗り放題パス”を使って、とある場所を徘徊するつもりでした。

しかししかし、
怒るでしかし!
南から飛んできた19番目の忌々しい左巻のせいで計画は中止。
2019aki002.jpg

もちろん事前に乗車日を翌週へ変更しておきましたが、左巻が各地で線路を破壊しやがったせいで行程は完全崩壊。
東北本線も中央本線も不通となってしまい、よってこの切符だけを使って東北や信州で徘徊することは不可能となってしまいました。

それでもありがたいことに東海道本線が無事でいてくれたことから、行程を西へと変更し、明日から出かけてまいります。



しかししかし、
怒るでしかし!
変更手続のために訪れたみどりの窓口でひと悶着!

15分待たされて出てきたのがこれ。
再発券せず、丁寧とは到底思えない字でチャチャッ!
2019aki003.JPG

「これで大丈夫なの?」と問い詰めても、大丈夫だとの一点張。
でもさ、これじゃ改札を通るたびに、
Ⅰ:変造を疑われて足止め
    ↓
Ⅱ:変更対応窓口への電話確認
で待たされるっての繰り返しになりやしないかね?
あ~あ、出かける前から戦々兢々の心持ちでございますよ。

はたしてどうなることやら。
それにどうやら雨が降るみたいだし・・・[雨]
その顛末は、来週の“秋の乗り放題パスを使った酒集め2019”について考えるのこころまで~!
7447.JPG
あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 14

ma2ma2

週末雨が強いようなので気をつけてください。
by ma2ma2 (2019-10-17 20:37) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、今年は雨を避けて歩けているので大丈夫!

な~んてぬかしていると、どしゃぶりに遭うかも。
by skekhtehuacso (2019-10-17 21:20) 

ニッキー

うわぁ、手書き感満載の切符ですねぇ(°_°)
不審者扱いされずに旅を楽しめますように(_ _)
お気をつけて行ってらっしゃいませ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-17 21:27) 

skekhtehuacso

ニッキーさん、ホンマやで!
ただでさえ見た目や挙動が怪しいのに、こんなん持ってたらまちがいなく疑われるで!
by skekhtehuacso (2019-10-17 21:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は無知な単純「乗り鉄」でクモハ123の希少性を認識していませんでした。
「秋の乗り放題パス」で一人鉄旅に出かけたいんですが、
12月に友人と大阪に行くので今月は相方に気を遣って自重します。
by johncomeback (2019-10-17 21:33) 

skekhtehuacso

johncomebackさん、めずらしい車両を見せていただいただけで十分にありがたいと思っております。
今後10月になるたびに台風が来るようになって、それも連休と重なるとなると、秋の乗り放題パスは使いづらい切符になりそうな気がします。
by skekhtehuacso (2019-10-17 21:44) 

エクスプロイダー

ああ、あの台風19号にぶつかるとは・・・。
やっさん張りに怒りたくなりますな。
週末の旅行楽しんできてください。雨にはお気をつけて。
by エクスプロイダー (2019-10-17 23:36) 

Boss365

こんにちは。
先ずは、お気を付けて楽しんできて下さい。
3枚目の画像は、今後参考にさせて頂きます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-17 23:53) 

美美

お天気が悪そうなのでお気をつけていってらっしゃい(^^)/
by 美美 (2019-10-18 09:52) 

ライス

こんにちは。
同じく台風19号の影響で、
先週、今週の旅の予定がキャンセルになりました…
切符の払い戻し手数料がかからないのが救いでした(汗)
西への旅、記事を楽しみに待っております。
by ライス (2019-10-19 10:17) 

のらん

台風のおかげで予定変更でしたか(^_^;
それにしても・・・変造切符(?)うまく使えてますか〜?!
よいお酒に出会ってくださいませ(^-^)/
by のらん (2019-10-19 11:53) 

skekhtehuacso

皆様、恥ずかしながら帰ってまいりました。
その顛末は、記事の公開を乞うご期待。
by skekhtehuacso (2019-10-20 21:44) 

川鮎くん

小沢昭一的こころですね。
by 川鮎くん (2019-10-21 22:33) 

skekhtehuacso

川鮎くん様、あたしゃかつて京王井の頭線渋谷駅の改札口で、晩年の小沢さんを見かけたことがありました。
サインをもらっておけばよかったと後悔しております。
by skekhtehuacso (2019-10-21 22:59) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。