SSブログ

【お酒】1684.志賀泉 カップ [20.長野県の酒]

10035.JPG
志賀泉酒造株式会社
長野県中野市東山3-1

180ml詰
アルコール分15度
原材料名 米(国産)・米麹(国産米)醸造アルコール
(以上、ラベルより転記)




志賀泉酒造さんのお酒は、これまでに普通酒の志賀泉 180mlをいただいております。
今日いただくこのお酒も普通酒ですから、おそらく同じ中身でしょう。
10036.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は志賀泉 180mlと同じく、かすかに茶色がかっておりました。
10037.JPG


酒臭い(ほめ言葉です)じんわりで熟成感かすか。
すっぱさは少しはっきり、かつちょいスーでキレがよい。
甘みはややはっきり。


やや濃醇でちょいすっぱちょいスー旨やや甘口のおいしいお酒でした。
志賀泉 180mlとおそらく同じ中身でしょうよ。
でもね、なんとなくではありますが、こっちのほうがちょいスーのような気がいたしましたとさ。
あ~酒臭かった!(24)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 24

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。