SSブログ

〔緊急企画〕黒猫はかわいいんだぞ! [雑感]

いつも楽しく拝読させていただいているリュカさんのブログ。
今日の記事では猫の乳がんについて報告していただいて、とても参考になりました。

その記事で、殺処分されている猫のうち最も多いのは、黒猫であると教えていただきました。
なんでもその理由が、“インスタ映えしないから”なのだとか。



けしから~ん!
まことに以てけしから~ん!!
黒猫がインスタ映えしないなんて、そりゃ黒猫のせいじゃなくて、撮影する奴の腕が悪いからだろうがよ!!!

わかったよわかったよ。
黒猫がどれほどかわいいことか、この俺様が教えてやろうじゃないか!!!!


ホレホレ!
kuroneko001.jpg

どうだどうだ!!
kuroneko002.jpg

かわいいだろ!!!
kuroneko003.JPG

ものすごくかわいいだろ!!!!
kuroneko004.jpg
(友情出演)


猫って、なんのためにこの世の中で生きていると思いますか?

あたしゃまちがいなく、人間と仲良くなるために生きていると、そう信じていますよ。
だって猫は、人間が困ることを何一つしないでしょう。

猫は、人間が育てた作物を荒らしたりしない。
猫は、人間に噛んだり攻撃したりしない。
猫は、吠えてさわいだりしない。

そりゃ、猫だってフンをするでしょう。
でもそれは、猫に限ったことじゃない。
それどころか、猫はフンをちゃんと隠してくれる。

そりゃ、猫だってごみを荒らすこともあるでしょう。
でもそれは、お腹が空いてしかたがなくすること。
人間からご飯をもらっている猫は、けっしてごみを荒らしたりはしない。

人間がやさしくしてやれば、猫はそれにちゃんと答えてくれる。
少なくともオイラの親友であるこの黒猫は、オイラのことを信用して癒してくれる。

猫こそが、人間の最高の友だちだと、あたしゃそう思うよ。
あ~酒臭かった!(24)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 24

酒くさコメント 6

Boss365

こんにちは。
同感です。人間の方がワガママで気まぐれですね。友情出演の黒ニャンズ!!可愛く出演を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-13 00:29) 

リュカ

おおお!記事をありがとう!
黒猫を手放すのはイギリスがダントツで多いそうな。
「魔女狩り」っていう歴史的背景があるのも事実だけど、ここ数年でこんなにも「不吉な猫=黒猫」という考えが復活したとは思えないと先生は言ってました。
インスタ映えしないなんて、あほか!って思いますよねっ

黒猫は可愛いです!
表情だってちゃんとわかるよ!
友情出演ありがとう^^
by リュカ (2019-11-13 08:46) 

skekhtehuacso

Boss365さん、本当に人間のほうがわがままというか、醜いですわ。
あたしゃ人嫌いで人間の友だちは一人もいませんが、こいつだけは唯一の親友だと勝手にそう思っておりますよ。
by skekhtehuacso (2019-11-13 21:28) 

skekhtehuacso

リュカさんのおかげで、いろいろと教えていただけました。
インスタ映えしないからだなんでひどすぎます。
黒猫よりも、インスタ映えしないから殺処分なんて短絡的な考えを持つ人間のほうがよほど腹黒いように思いますよ。。
by skekhtehuacso (2019-11-13 21:30) 

ニッキー

黒猫さんも白猫さんも三毛猫さんも
ニャンコってだけでと〜っても可愛い生き物なのに
人間の勝手でそんな風に思うなんて最低です(*_*)
自分が同じことされたらどう思うんでしょうねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2019-11-13 22:30) 

skekhtehuacso

ニッキーさん、本当ですよ。
人間を容姿や肌の色で差別したら大問題なのに、どうして猫は黒いだけでひどい目に遭わされるのかわかりませんわ。
by skekhtehuacso (2019-11-13 22:31) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。