SSブログ

【お酒】1735.母情 上撰 お燗瓶 [21.岐阜県の酒]

10475.JPG
平野醸造合資会社
岐阜県郡上郡大和町徳永164番地

180ml詰
原材料名
米・米麹
醸造アルコール
糖類
(以上、瓶の印刷事項より転記)

アルコール分15.0度以上16.0度未満
(王冠より転記)




平野醸造さんのお酒は、これまでに以下のものをいただいております。
1688.母情 金印 奥美濃カップ
1689.母情 上撰 奥美濃カップ
1690.母情 にごり酒 原酒 白にごり 奥美濃カップ
1696.母情 上撰 300ml

今日いただくこのお燗瓶の中身も上撰でした。
これで3回目です。
10476.JPG

上撰でも糖添なのが母情。
米の表示がなく、住所の表記は平成の合併前のものでした。
きっと昔から、回収しては再使用し続けていた瓶なのでしょうね。
10477.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、少し着いていることがわかりました。
10478.JPG


ああ、これは同じだ。

米のうまみも感じますが、画一的な風味も少しあるみたいです。
酸味はひかえめですが、スースー感を少し感じます。
甘みははっきりしているものの、べとつきはありません。

やや濃醇で旨やや甘口のお酒でした。
あ~酒臭かった!(31)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 31

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。