SSブログ

近所での酒集め [散歩]

いかに孤独が大好きであっても、家の中に閉じこもってばかりでは気が滅入ってしまいます。

そこで今日は、近所を徘徊して、酒集めをしてみましたよ。


まずはとあるワイズマートで、黄桜3種をGET!
19881.JPG

とあるイオンでは、きりんざん(麒麟山)3種をGET!
あたしゃかつて麒麟山の蔵がある津川(新潟県東蒲原郡阿賀町)まで行ったことがあったのですが、こんなカップ酒なんて影もかたちもありませんでしたよ。
19882.JPG

そして最後は、とあるペリエで沢の鶴の本醸造上撰お燗瓶をGET!
既出ですが、久しぶりに見つけて入手したくなってしまいました。
19883.JPG


以上、カップ酒3個、一合瓶4本の成果でした。


今日は午後から晴れたので、ダンナにいっぱい遊んでいただけましたとさ。
19884.jpg
(友情出演)
あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 6

よしころん

実のひとつだになきぞ悲しき… 太田道灌ですね。
私はヤマブキの花にこの句を教えていただきました^^

クロちゃんと戯れることが出来て、ちょっとスッキリできたかな♪
by よしころん (2020-05-23 20:19) 

川鮎くん

黄桜3種にはそそられます。
通の本醸造、通の純米大吟醸、純米にごり酒、呑んでみたい~!!
by 川鮎くん (2020-05-23 21:23) 

エクスプロイダー

何と!?、麒麟山のカップ酒が売ってるとは。
それも三種類も。
行ってみないと解りませんね。
by エクスプロイダー (2020-05-23 22:57) 

skekhtehuacso

よしころんさん、太田道灌の故事は無知を恥じよとの教えでしょうけれど、あたしゃまだまだ知らないことだらけですわ。

猫には癒されました。
猫だけが友だちですから。
飼い猫とちがって、独立対等の関係ですから。
by skekhtehuacso (2020-05-24 19:38) 

skekhtehuacso

川鮎くん様、もしかしたらお宅の近所にあるスーパーでも扱っているかもしれませんよ。
どんな味がするか、楽しみです。
by skekhtehuacso (2020-05-24 19:39) 

skekhtehuacso

エクスプロイダーさん、今回は運がよかったみたいでした。
これでこのブログは二週間延命できるわけですから。
by skekhtehuacso (2020-05-24 19:42) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。