SSブログ

寒いと痛みがひどくなるみたい [雑感]

50代に入ってすぐに、
坐骨神経痛になってしまったワタクシ。

その後治療もせず、ストレッチもし忘れたりと何の対処もすることなく、
ピリピリする痛みを我慢しながら毎日を生活しておりました。
要するに、我慢できる程度の痛みだったわけですよ。

でもね、
ここ数日、寒い日が続いたじゃないですか。
坐骨神経痛は、寒いと痛みが増すみたい。
今日も寒かったので、いつもより余計にピリピリしておりました。

あたしゃ普段は、寒さにはそれほど弱くはないのです。
部屋にいるときは、暖房は寝る前にちょっとつける程度。
朝の出勤時には、上着は着るものの、コートは着ません。
帰りは上着をカバンの中にしまい、Yシャツに腕まくりして汗だくになりつつ走って帰ってくるほどなのです。
(↑これは黒猫のダンナに一刻も早く会いたいから。)

ところが、
この寒さが、まさか坐骨神経痛の痛みに影響するとは思いませんでしたよ。
朝のジョギング時には、左足を踏み出すたびにピリピリと来やがるし。
座っていて立ち上がるとき、うっかり左足から立つとこれまたピリリ。
職場では私の席の右側は壁なので、席を立つときは必然的に左足からになってしまい、毎回ピリリ。

病院や接骨院で治療を受けたとしても、
きっと一発で治るのではなくて、永久に通い続けたり、薬を飲まされ続けたりなんだろうよ。
だから行きたくないのですよ。

しばらく憂鬱な日が続きそうな気がいたします。






黒猫のダンナは、
午前中は日差しが無かったので、
ゴロンも無しでしたが、
29479.jpg

午後になったら日が照ってきたせいか、
ゴロンいただきました。
29480.jpg

ジジイみたいな病気持ちのオイラであっても、
黒猫のダンナはやさしく接して下さるのでした。
29481.jpg
(友情出演)




今日のエサはこちら。

地元産の菜の花を、
29482.JPG

からし和えにしました。
29483.JPG

冷蔵庫の残りものを引っ張り出してきて、
29484.JPG

煮物にしてみました。
29485.JPG

もちろん今日も、
お茶と共にいただきましたとさ。
29486.JPG
あ~酒臭かった!(38)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 38

酒くさコメント 2

あとりえSAKANA

【その後治療もせず】ここが問題ありますね。
お医者様に行って下さい。面倒な事は私もよくわかります。
ホント面倒です。ただ、他の病気が隠れていないか、症状が
出た時に楽になる方法や鎮痛剤をもらうとか対処方法を知っ
ておくことは大切じゃないですか?鬱陶しい事のタネは摘んで
おくことも安寧な毎日に必要ですよぉー。
by あとりえSAKANA (2023-02-05 11:02) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、行きたくない理由は本文にちゃんと書きました。
それでも行けとおっしゃるならば、一発でバッチリと直してくれるお医者を教えていただきたいものです。
すでに2か所(花粉症の時期は3か所)への永遠の通院を抱えているワタクシにとっては、これ以上の通院はどうしても避けたいところなのです。
by skekhtehuacso (2023-02-05 18:35) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。