SSブログ

今週末も更新お休み&愚痴 [雑感]

今週末も、更新をお休みいたします。

先週末にパソコンが故障し、修理に出したものが今晩届くもので。
初期化されたパソコンって、準備するのがいろいろと面倒くさいものでして。

それにしてもエプソン、
対応がめっきり遅くなったな。

同じHDD交換の修理で、
前回は往路と復路とを除いて中3日で済んだのに、
今回は一週間以上だぜ。

そもそも、
Webでの修理申込なのに、
見積もりは書面を郵送で送ってきて、それに返答しろだとよ。
なんのためのWeb申し込みなんだよ!
そんなことやっているから遅くなるんだろうよ!

日本製だからと思ってあえてエプソンを選んできましたが、
それでも5年前後で必ず故障する。

次からは替えようかな。




**************************************



なんのために、
いっしょうけんめい勉強して、
大学を出たのか?

外出を命じられて帰って来ると、
机の上に手紙やら請求書やらがどっさりと置いてある。

メモが添えられていて、
「1部ずつコピーとれ」
だとよ。

この手の仕事をするたびに、
私はいつも、過大なる屈辱を感じざるを得ません。

なんのために、
いっしょうけんめい勉強して、
大学を出たのか?
こんな雑用をさせられるためだったのか?

もっとも、
辞める自由はオイラにある。
でも、誰にも迷惑をかけずに生きていくためには辞められない。
様々な職場を渡り歩いたものの、
人嫌いなオイラにはどこもまったくなじめず、
一旗揚げてやろうと試みたものの玉砕し、
しかたがなくここへたどり着いたオイラには、
ここで時間と魂とを切り売りしつつ生きていくしか術がない。

あーあ、
なさけなや、なさけなや!
齢50にして、こんなつまらないことをしなければならないなんて。

あ~酒臭かった!(44)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 44

酒くさコメント 4

やまびこ3

遠征はいかがだったでしょうか。
PCが故障すると文章打つのも大変ですよねスマホ世代の入力スピードにはいつも驚かされます。

by やまびこ3 (2023-03-10 18:46) 

八犬伝

私も3台目のエプソンが
3年で調子が悪くなり、使えなかったので廃棄
HPに乗り換えたところ、すこぶる順調です。
by 八犬伝 (2023-03-10 21:30) 

skekhtehuacso

やまびこ3様、
徘徊は、今夜報告いたします。
私は世の中の変化についていけず、スマホではなくて携帯電話です。
by skekhtehuacso (2023-03-17 15:56) 

skekhtehuacso

八犬伝さん、ヒューレットパッカードも良さそうですね。
エプソンが日本製だと言っても、部品は大陸製でしょうから、結局は意味ないかも。
by skekhtehuacso (2023-03-17 15:59) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。