SSブログ

せっかくのゴールデンウィークだから出かけてきたぜ! [散歩]

今年もやってきた、ゴールデンウィーク。

とくに出かける予定はなかったのですが、
せっかくなんでちょっと出かけてみましたよ。

東京メトロ銀座線に乗って、着いたのは、
田原町駅(ハッとしてグー)。
202305kappa01.JPG
202305kappa02.JPG

浅草通りを西へ歩いて行ったのですが、
202305kappa03.JPG

あたしゃここを歩くときはいつも、
気になる建物があるのです。
202305kappa04.JPG

この真ん中の建物、
右へ傾いていますよね。
大丈夫なのかな?
202305kappa05.JPG

田窯さんやらニイミやらが見えると、
202305kappa06.JPG

そこはもう、
合羽橋商店街
ここはついつい財布の紐が緩んでしまう危険な街なのです。
202305kappa07.JPG

休日は閉店しているお店が多い合羽橋商店街ですが、
この日は結構な盛況ぶり!
202305kappa08.JPG

早々に琴線に触れるお店を発見!
202305kappa09.JPG

猫のお手手のトング(もちろん黒を選択)を見つけて入手!
トングは100円ショップで買ったやつがあるのに
202305kappa10.JPG

琺瑯やら白磁やらを扱っているお店では、
202305kappa11.JPG

みりんや酢を電子レンジで煮切るのにちょうどよいと思って入手!
これも100円ショップで買ったやつがあるのに
202305kappa12.JPG

合羽橋の交差点。
202305kappa13.JPG

ここにはかっぱ河太郎像が鎮座まします。
202305kappa14.JPG

そして合羽橋交差点からは、
スカイツリーを望むことができるのね。
202305kappa15.JPG

カフェ。
202305kappa16.JPG
202305kappa17.JPG

ビール(ねこぱんち!)をいただきました。
202305kappa18.JPG

ねこぱんちをいただいて、
ご満悦の酔っぱらい。
202305kappa19.JPG

ねこぱんちをいただいたあとは、
道路の反対側を歩いて行きました。
202305kappa20.JPG

合羽橋交差点からは、
浅草方面へ歩いて行った酔っぱらい。
202305kappa21.JPG

ここでも気になるお店を見つけてしまって、
202305kappa22.JPG

こんなカップで飲んだらおいしいだろうなぁ!
って思って、コーヒーカップを入手。
インスタントしか飲まないくせに。
202305kappa23.JPG

さらに歩いていると、
202305kappa24.JPG

クラフトビールを出すお店を発見!
202305kappa25.JPG

日光のビールをいただきました。
202305kappa26.JPG

浅草へ歩いてきたら、
やっぱり人大杉!
202305kappa27.JPG
202305kappa29.JPG
202305kappa30.JPG

雷門の前を通って、
202305kappa31.JPG

浅草駅から、銀座線に乗って帰ったとさ。
202305kappa32.JPG
あ~酒臭かった!(40)  酒くさコメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 40

酒くさコメント 10

ロコときどきキナコ

懐かしいなぁ~ずうっと行ってないけれど;合羽橋徘徊☆も愉しいよね=^_^=
by ロコときどきキナコ (2023-05-04 22:19) 

リュカ

そろそろやげん堀さんで山椒を買いたいな〜って思っていたけど
浅草のこの人混みだと躊躇しますね(笑)
by リュカ (2023-05-05 11:30) 

タンタン

合羽橋商店街いいですね。
私も大阪へ行った時は、千日前の道具屋筋を覗いたりしますから。
by タンタン (2023-05-05 12:10) 

newton

GW、昼散歩で飲むビールは美味しいでしょうね。

by newton (2023-05-05 15:26) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、合羽橋は楽しい!
でも、できれば仕事をサボって平日に行ってみたいです。
平日ならば、すべてのお店が営業しているでしょうから。
by skekhtehuacso (2023-05-06 18:21) 

skekhtehuacso

リュカさん、浅草は大盛況でした。
飲み屋街なんか人があふれていて、それをかき分けるようにしてタクシーが通ったりするもんだからもう大変。
買い物は、来週あたりになさったほうがよろしいかと存じます。
by skekhtehuacso (2023-05-06 18:23) 

skekhtehuacso

タンタンさん、千日前のほうはこじんまりとしているから、じっくりと見るにはいいかも。
合羽橋は広すぎて、夏は暑くて大変です。
それにけっこう難しいのは、トイレ。
公園がある場所を知っていれば問題ないですけれど。
by skekhtehuacso (2023-05-06 18:25) 

skekhtehuacso

newtonさん、どこへ行ってもやっぱり飲んでしまいますね。
飲めば気が大きくなって、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。
いけませんね!
by skekhtehuacso (2023-05-06 18:26) 

バク・ハリー

ねこぱんちのレーベル可愛い〜(^.^)
by バク・ハリー (2023-05-12 18:30) 

skekhtehuacso

バク・ハリーさん、
それ故に、合羽橋へ来ると必ずこのカフェへ立ち寄って、
ねこぱんちを注文してしまいます。
by skekhtehuacso (2023-05-13 19:06) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。