So-net無料ブログ作成

〔緊急企画〕黒猫はかわいいんだぞ! [雑感]

いつも楽しく拝読させていただいているリュカさんのブログ。
今日の記事では猫の乳がんについて報告していただいて、とても参考になりました。

その記事で、殺処分されている猫のうち最も多いのは、黒猫であると教えていただきました。
なんでもその理由が、“インスタ映えしないから”なのだとか。



けしから~ん!
まことに以てけしから~ん!!
黒猫がインスタ映えしないなんて、そりゃ黒猫のせいじゃなくて、撮影する奴の腕が悪いからだろうがよ!!!

わかったよわかったよ。
黒猫がどれほどかわいいことか、この俺様が教えてやろうじゃないか!!!!


ホレホレ!
kuroneko001.jpg

どうだどうだ!!
kuroneko002.jpg

かわいいだろ!!!
kuroneko003.JPG

ものすごくかわいいだろ!!!!
kuroneko004.jpg
(友情出演)


猫って、なんのためにこの世の中で生きていると思いますか?

あたしゃまちがいなく、人間と仲良くなるために生きていると、そう信じていますよ。
だって猫は、人間が困ることを何一つしないでしょう。

猫は、人間が育てた作物を荒らしたりしない。
猫は、人間に噛んだり攻撃したりしない。
猫は、吠えてさわいだりしない。

そりゃ、猫だってフンをするでしょう。
でもそれは、猫に限ったことじゃない。
それどころか、猫はフンをちゃんと隠してくれる。

そりゃ、猫だってごみを荒らすこともあるでしょう。
でもそれは、お腹が空いてしかたがなくすること。
人間からご飯をもらっている猫は、けっしてごみを荒らしたりはしない。

人間がやさしくしてやれば、猫はそれにちゃんと答えてくれる。
少なくともオイラの親友であるこの黒猫は、オイラのことを信用して癒してくれる。

猫こそが、人間の最高の友だちだと、あたしゃそう思うよ。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また風邪を引いた [雑感]

夜中の2時頃に目が覚めた。
原因は、寒気と頭痛。

体温を測ってみたら、この有様。
こりゃ風邪を引いたな。
9846.JPG


病人は
酒を飲まずに
薬飲め
9847.JPG

あたしゃ風邪を引くといつも食べるのが、赤だし味噌汁。
風邪を引くと味がわかりにくくなるので、出汁をしっかりとって味をはっきりさせます。
具は細く切り、長めに加熱して消化しやすくします。
9848.JPG


それにしても今年は、風邪を引いたのがこれで2回目だぜ。
しかもインフルエンザも入れると3回目。
でもね、あたしゃ去年までは風邪なんてめったに引かなかったんだけれどな。
“バカは風邪を引かない。”って言葉はオイラのためにあると思っていたくらいなのに。

どうしてこんなに風邪を引くようになってしまったのだろう。
去年と今年とで食べ物や生活習慣、それに飲酒量にも一切変化はないのに。
それに今年になって急に頭が良くなってバカじゃなくなったわけでもないし。

これはあくまでも私の推測ですが、私は去年の11月にピロリ菌の除菌に成功したのですが、もしかしたらそれが影響しているのかも。
除菌によって胃の中の環境が変化して、ウィルスへの抵抗力が低下したのかな?
でも、実際にそんなことってあるのだろうか?

こんなことを考えていると眠れなくなっちゃうので、この辺でやめておこうと思います。
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

怒るでしかし! [雑感]

明日から3日間(2019/10/18(金)から20(日)まで)、更新を休止いたします。
次回の更新は、2019/10/21(月)を予定しております。

というのも、これを使って徘徊するものですから。
2019aki001.JPG

秋の乗り放題パス
☆JR全線が乗り放題の切符
☆JR線の普通列車(快速を含む)しか乗車できない(例外あり)
☆秋の一定期間(2019年は10/12(土)→27(日))内に、連続する3日間で利用可能




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



当初の予定では、先週末の三連休(2019/10/12(土)-14(月祝))にこの“秋の乗り放題パス”を使って、とある場所を徘徊するつもりでした。

しかししかし、
怒るでしかし!
南から飛んできた19番目の忌々しい左巻のせいで計画は中止。
2019aki002.jpg

もちろん事前に乗車日を翌週へ変更しておきましたが、左巻が各地で線路を破壊しやがったせいで行程は完全崩壊。
東北本線も中央本線も不通となってしまい、よってこの切符だけを使って東北や信州で徘徊することは不可能となってしまいました。

それでもありがたいことに東海道本線が無事でいてくれたことから、行程を西へと変更し、明日から出かけてまいります。



しかししかし、
怒るでしかし!
変更手続のために訪れたみどりの窓口でひと悶着!

15分待たされて出てきたのがこれ。
再発券せず、丁寧とは到底思えない字でチャチャッ!
2019aki003.JPG

「これで大丈夫なの?」と問い詰めても、大丈夫だとの一点張。
でもさ、これじゃ改札を通るたびに、
Ⅰ:変造を疑われて足止め
    ↓
Ⅱ:変更対応窓口への電話確認
で待たされるっての繰り返しになりやしないかね?
あ~あ、出かける前から戦々兢々の心持ちでございますよ。

はたしてどうなることやら。
それにどうやら雨が降るみたいだし・・・[雨]
その顛末は、来週の“秋の乗り放題パスを使った酒集め2019”について考えるのこころまで~!
7447.JPG
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぼくはあしたにんげんドックをうけるので、 [雑感]

きょうはおさけをのむのはやめておこうとおもうんだな、やっぱり。

9827.JPG

共通テーマ:趣味・カルチャー

今日はどうしてもカレーライスの日 [雑感]

あたしゃ昼のエサ時には、いつも職場のPCで酒ブログやらグルメブログやらを読みながら粗末なエサを食べております。
今日も同様にブラウザのブックマーク先を辿っていたところ、“上等カレー”なる大阪のカレーライスが紹介されていたとある御仁の酒ブログを読んでしまったのでした。

そのときから私の頭の中は、夕食でカレーライスを食べることでいっぱい。

それ故、今日はカレーライス。
でもレトルトですけれどね。
9725.JPG

カレーを食べるとお酒や焼酎の味がわからなくなってしまいます。
そこで今日はレモンサワー。
9724.JPG


いつか上等カレーを食べに行ってみたいな。
渋谷にもお店があるみたいですし。
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やれやれ、またかよ! [雑感]

手元にある青春18きっぷ。
あと2回分、残っております。
9644.JPG

有効期限は9月10日(火)ですから、これが使えるのは今週末のみ。
あたしゃね、2か月以上も前からこれを今週末に使って出かける計画を立てていたのですよ。



それなのにそれなのに!
その今週末に、台風が2つも来やがるんだってよ!
9645.jpg

13号はともかく、15号っていったいいつ発生したんだよ!
それにポッと出のくせに、どうして今週末にはもう日本にやってくるんだよ!



絶対におかしい!
これはまちがいなく、オレが計画を立てていることを誰かが察知して、わざと台風をぶつけてきていやがるんだよ。
そうじゃなかったら、台風が2つも来ることが説明できないだろうが!

そうですかそうですか!
そっちがその気なら、あえて出かけてやろうじゃあ~りませんか!!
雨が降れば降るほど、オレがずぶ濡れになればなるほど、記事の内容は面白くなるんだよバカヤロー!!!
















申し訳ございません。
わたくし、取り乱しておりました。

しかしながら、雨が降ろうが槍が降ろうがクソが降ろうが猫が降ろうが(それは降ってほしい)、オイラの徘徊癖を止めることはけっしてできないのですよ!


ということで、更新をしばらく休みます。
次回の更新は、9月10日(火)を予定しております。

ごきげんよう。
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ときどきこうなるのです。 [雑感]

今日はどうしてもどうしてもカレーライスなのですよわたすは。
と言っても独居中年ですから、もちろんレトルトですけれどね。
9595.JPG

カレーを食べてしまうとお酒や焼酎の味がわからなくなってしまうので、今日はチューハイでしたとさ。
9596.JPG
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ねぶの花 [雑感]

象潟や 雨に西施が ねぶの花 (芭蕉)

nebu.jpg

仕事の帰りによりみち。
公園では、ネムノキの花が満開でした。

あたしゃこの花を見るたびに、2年前に象潟を訪れたときのことを思い出すのです。
あの時は、一人旅ってのはこれほどまでに楽しく、かつ面白いものかと痛感した次第でした。

ああ、
いつかまた象潟を“一人で”訪問したいなぁ。



今日はどうしても餃子とレモンサワー!
こういう日も、たまにはあります罠。
9579.JPG
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

だめだこりゃ。 [雑感]

7/7(日)より風邪をひいておりましたが、5日目にしてようやく熱が下がりつつあります。

ですが、回復が不完全な状態であることが原因なのか、あるいは薬の副作用に因るのかはわかりませんが、味覚障害が著しいのです。
食べ物の味はもちろんのこと、お酒を飲んでもそのおいしさがまったくわからなくなってしまったのですよ。
回復には、あと2,3日はかかるかもしれません。
それ故、今日と明日とはお酒の記事の更新を断念いたします。

それに実は、今週末の連休には地方での徘徊を計画しているのです。
その場所は、去年であればそろそろ梅雨明けのはずなのですが、今年はどうやら遅れるみたいですよ。
あーあ、また雨かよ。

よって次回の更新は、連休明けの7/16(火)を予定とさせていただきます。
というか、徘徊中に風邪が再発し、それをこじらせて肺炎になって無言の帰宅となるかもよ。
nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうしばらくお待ちくださいな [雑感]

7/7(日)の昼に発熱してから、今日までずっと37度台を上下しております。
その間、今日までおとなしく禁酒しておりました。

ただね、3日間も酒を飲まないと、そろそろ禁断症状が出てくるのですよ。
そこで今日は、ためしにビールを飲んでみたのですした。

そのビールのまずいことまずいこと!
味覚がいかれているせいか、味なんかまったくわかりゃしない。
あたかも草創期の発泡酒みたいだわこりゃ。

ということで、回復にはもう少し時間がかかりそうです。
それまでは更新をお休みさせていただきます。


ところで、あたしゃ年初にインフルエンザにかかってしまったのですが、今思うと普通の風邪よりもインフルエンザのほうが楽だね。
だって、インフルエンザには特効薬があって、それを一回飲むだけで確実に治るわけですから。
一方で風邪のほうは熱が下がっても頭のふらつきや喉の腫れ、それに味覚障害が残って大変なのですよ。

でもね、いやなことばかりではないのですよ。
あたしゃ今、喉の腫れが引かないせいか、声が枯れてしまっているのです。
それ故、森山周一郎(刑事コジャック)や細川俊之(“いつも僕に本を読ませる”『あまい囁き』より)のモノマネをやらせたら、おそらく今が人生で一番うまくできるのではないかと自負いたしておりますよ。


やれやれ!
虚しさを感じるようになってしまったので、一人モノマネ大会はこの辺りでお開きにして、寝るとするか。
nice!(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー