SSブログ

【お酒】3.七笑 カップ [20.長野県の酒]

6.jpg
七笑酒造株式会社
180ml
アルコール分:15度
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
(以上、カップ記載より)

長野県木曽郡木曽町の中心地、木曽福島にある蔵元のお酒です。
地元のスーパーを物色して購入しました。

酸味はあまり感じられません。
わずかな甘みがありますが、アルコールの味のほうが強く感じます。
やや辛めのお酒だと思いました。

七笑の紙カップには、180mlのものと200mlのものがありました
200mlのほうは、アルコール度数が14度でした。
原材料表記は同じでしたので、おそらく、加水割合の差ではないかと思います。
なお、七笑の直営店には、グラスに入ったカップ酒もありましたが、これは購入していません。


7.jpg
七笑酒造直営店

あ~酒臭かった!(3)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 3

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0