SSブログ

【お酒】15.伝辛 麒麟山 カップ [15.新潟県の酒]

41.JPG
麒麟山酒造株式会社
新潟県東蒲原郡阿賀町津川46

原材料名 米(新潟県産)・米こうじ(新潟県産米)・醸造アルコール
アルコール分15度以上16度未満
180ml詰
(以上、フタより転記)

ちょいと体調がすぐれません。
疲れが残っているような気がします。
そんなときは、お酒に癒されたいと思います。
ということで、今日もぬる燗でいただきます。

とてもスッキリしたお酒です。
アルコールの香りはそれほど強くありません。
うまみもそれほど強くはありませんが、アルコールの香りが少ないので、うまみをはっきりと感じることができます。
甘みは少ないです。

料理の味を引き立たせてくれる、淡麗辛口のおいしいお酒でした。
スイスイといけるので、あっという間に全部いただいてしまいました。
今宵もお酒に癒されました。
あ~酒臭かった!(4)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 4

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0