SSブログ

【お酒】14.月不見の池 つきみずのいけ カップ [15.新潟県の酒]

40.JPG
猪又酒造株式会社
新潟県糸魚川市新町26-1
(カップの印刷事項より転記)

アルコール分15.0度以上16.0度未満
原材料名;米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
(フタより転記)

カップに白色で印刷してあるせいか、撮影に苦労しました。
汚いものが写り込んでいることををご諒承下さい。

今日もぬる燗でいただきます。

一口いただくと、うまみが口の中に広がります。
けっこう深いうまみです。
アルコールの香りもちょっと強めです。
甘みは控えめです。

製造元のwebsiteによれば、普通酒ではあるものの、五百万石を60%まで精米して使用しているとのことです。

うまみのしっかりした、濃醇辛口のおいしいお酒でした。
欲を言えば、アルコールの香りをもう少し押さえるとよいのではないかと思います。
しかし、普通酒ですから仕方がないのかもしれません。
きっと、この銘柄の特定名称酒であれば、もっとうまみがはっきりしていておいしいのだと思います。
いつかいただいてみたいと思います。




2022/06/16
また飲んでみました。

あ~酒臭かった!(3)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 3

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0