SSブログ

【お酒】1121.こうめいカップ [08.茨城県の酒]

4762.JPG4763.JPG
村井醸造株式会社
茨城県桜川市真壁町真壁72

アルコール分 15度
原材料名 米(国産) 米こうじ(国産米) 醸造アルコール 糖類
180ml詰
(以上、ラベルより転記)




昨日いただいた公明(コーメー)のお燗瓶に引き続き、今日も村井醸造さんのお酒をいただきます。
今日いただくこのカップ酒は、お燗瓶の“公明(コーメー)”とは異なって、ひらがな表記の“こうめい”でした。
4764.JPG
4765.JPG
“米 こめ こうめい”って、なんか米米クラブみたい。
KOME WAR!
KOMEKOME WAR!
オマエただそれが言いたかっただけだろ!


でもね、やっぱり残念ながらこのお酒も、コーメーと同じ糖類添加の三増酒でした。
4766.JPG
ということは、中身は同じお酒なのでしょうか?
それをたしかめるべく、そろそろいただいてみたいと思います。

普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。


お酒の色は、やっぱりかすかに着いていることがわかる程度でした。
4767.JPG


ああ、やっぱり。
ズバリ同じ中身でしょう!(←丸尾君で)
ちょい苦ちょいすっぱやや甘口のお酒でした。

でもね、なんとなくこっちのほうがちょっと濃いような気もするんだな。
まあでも、それはきっと個体差でしょう。
じゃなくてオマエの舌がおかしいからじゃないのか。
あ~酒臭かった!(41)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 41

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0