SSブログ

【お酒】1209.會津吉の川 カップ [07.福島県の酒]

5178.JPG
合資会社吉の川酒造店
福島県喜多方市一丁目4635

原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類・酸味料
アルコール分 15度
180ml詰
(以上、フタより転記)




喜多方の“吉の川”。
5179.JPG

でも、“よしのわ”なのか、“ヨシノワ”なのかわかりません。
5180.JPG

そんな吉の川ですが、残念ながら糖類酸味料フル添加の三増酒でした。
5181.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、かすかに着いていることがわかる程度でした。
5182.JPG


うまみはややこいめです。
でも、このうまみは画一的で、クドさを感じます。
また、渋みがはっきりしていて、耳の下あたりを突いてきます。

酸味はややひかえめです。
すっぱさは弱めですが、弱いなりに鋭さを感じます。
刺激やピリピリ感はありません。

甘みはやっぱりはっきりしています。
とろみのような舌触りを感じます。


やや濃醇で渋甘口のお酒でした。
うまみはやや濃いめですが、深みがないですね。
これは添加された味わいでしょう。
あ~酒臭かった!(39)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 39

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0