SSブログ

否定的なご意見もあると思うけれどね [雑感]

近所に出没する野良猫。
kuu01.JPG

出会った当初は私の姿を見ただけで逃げていたのです。
それが2年ほどかかって、ようやくさわらせてくれるようになりました。
(エサは一度も与えておりません。)
kuu04.JPG


「コラァ、はよさわらんかい、このボケ!」
kuu02.JPG

「あ~、ええ気持ちや!」
kuu05.JPG

「あ~、ええ気持ちや!」
kuu06.JPG

「あ~、ええ気持ちやぁ~~~!!」
kuu07.JPG

「たまらんわ。」
kuu08.JPG


野良猫にさわることには、否定的なご意見も少なからずございましょう。
それ故、もしワタクシの真似をなさる場合は、どうか自己責任でお願いいたします。
(この子はひっかりたりかみついたりしないので、手に傷を受けたことはありません。またさわった後は、必ず念入りな手洗いを励行しております。)

野良猫に接触を試みる際には、決して無理強いをすることなく、なかんずく猫の気持ちを考えてあげてくださいね。
だって野良猫は、本当は人間のことがものすごく怖いのに、「でもこいつだったら、きっとやさしくしてくれるだろう。」と信じて、心を許してさわらせてくれるわけですから。

嫌がられたら、その日はそれでおしまい。
何度も顔を合わせていれば、猫に心を許してもらえる日がいつか来るかもよ。
あ~酒臭かった!(31)  酒くさコメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 31

酒くさコメント 16

ニッキー

外猫さんに「早くナデナデして」って
おねだりされるなんて素敵な信頼関係ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-20 21:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いただいたコメントによると靴のソールが
剥がれた方は少なからずいらっしゃるようです。
履いた回数より年数が肝要のようですね。
by johncomeback (2018-09-20 21:38) 

やまびこ3

野良猫と思っていても実はどこかの飼い猫だったりするかも。2軒の家の飼い猫を兼任していた猛者もいるようですよ。
by やまびこ3 (2018-09-20 22:22) 

よしころん

一瞬ブログを間違えたかと^^;
毛並みもツヤツヤとても健康そうな野良ちゃん。
ひょっとしたら半飼い猫かもしれませんね。
>「コラァ、はよさわらんかい、このボケ!」にぷぷぷ~^^
by よしころん (2018-09-21 06:42) 

リュカ

猫大好きだけど
普段はノラちゃんには触らないの^^
わたしの体を介してうちの子になにか虫や病気うつったらイヤだから。何があっても一番に守る責任があるのはうちの子だから♪

なので、宿泊絡む旅先でノラちゃん見つけて、「触ってOKよ~」って許して貰えたら、なでくりまわしますwww

このクロ猫ちゃん、艶々できれいな子ですね~
カワイイ^^
さくら耳の、さくらねこなんだね。手術受けてるんだ。
ってか、skekhtehuacso さんの手、きれい!
by リュカ (2018-09-21 11:22) 

caveruna

2年かかってって、すごい!
喜びもしとしおでしょう^^
by caveruna (2018-09-21 14:38) 

skekhtehuacso

ニッキーさん、毎日のように顔を合わせていた成果だと思います。
by skekhtehuacso (2018-09-21 21:17) 

skekhtehuacso

johncomebackさん、気に入った靴は大事に履きたいと思って大切に保存すると、それがかえって仇になるみたいですね。
by skekhtehuacso (2018-09-21 21:18) 

skekhtehuacso

やまびこ3さん、こいつもそんな気がしますよ。
毛並みがいいし、去勢手術までされておりますからね。
by skekhtehuacso (2018-09-21 21:19) 

skekhtehuacso

よしころんさん、普段どんな生活をしているのか、一度ついて行って行動を探ってみたいところですわ。
by skekhtehuacso (2018-09-21 21:21) 

skekhtehuacso

リュカさんのようにお宅で飼育なさっている方は、野良猫には絶対に手を出さないほうがよいでしょうね。

私の手がきれいに見えるのは、おそらくカメラが安物で細かいところまでまともに映らないからかと思いまっせ。
by skekhtehuacso (2018-09-21 21:24) 

skekhtehuacso

caverunaさん、ほかの人がこの猫に近づこうとして逃げられている姿を見ると、ささやかな優越感に浸ることができますわ。
by skekhtehuacso (2018-09-21 21:26) 

ロコときどきキナコ

...好かれちゃっていいニャン(=^・・^=)

by ロコときどきキナコ (2018-09-22 11:40) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、今日もいっぱいさわらせてもらいましたとさ。
by skekhtehuacso (2018-09-22 20:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
さくら猫さんですね☆
自分はどちらかというと
べったり濃厚な愛を押し付けるタイプなので
時間をかけて それをわかってもらいます、猫様に(*'▽')
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-23 20:47) 

skekhtehuacso

ちゅんちゅんちゅんさん、ちょっとずつ距離を縮めて、嫌がるときは無理をせずに離れて、隙があればちょいちょいと触って触られるときもちいいことを教えて、ようやくこんな状態になりましたとさ。
by skekhtehuacso (2018-09-24 19:57) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。