SSブログ

あーあ、、、 [雑感]

今日は春の青春18きっぷシーズンに入って最初の休日でした。
それ故、当初の予定では、早起きして日帰りで出かけるつもりだったのでした。

ところが、あたしゃどうも最近になって更年期障害がひどくなってきたみたいで、倦怠感が気力を阻害するようになってしまったのですよ。
しかもその倦怠感は、一日のうちでは朝がピークで、その後徐々に引いていくみたいなのです。

今朝も早起きはしたのですが、起きたとたん「まあいいや・・・。」って思いが強くなり、また寝てしまったのでした。
そして午後になって倦怠感が去った後、どうして出かけなかったのかと、ものすごく後悔してしまった次第でございました。


あーあ、、、
いやだいやだ。
何年か前までならば、仕事以外であればいくらでも早起きできたのにさ。

他人の指示や干渉を一切受けない休日こそ、自分が人格的自律の存在たることを確認するために自分の意思で好きなことを大いに楽しんで幸福を追求することができたのに、今となっては自分自身に起因する倦怠感によってその意思や行動が制限されていやがんの。
情けないことこの上ないぜ。


まあでも、週休二日制のおかげで、休みはまだ明日もあるわけですよ。
明日こそ早起きして、出かけてやろうと思います。

それ故、今日はこれにして失礼。




って書いちゃうと、どうせまた雨が降るんだろうな。
あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 4

タンタン

おはようございます。
こっちは現在降ってますけどそちらはどうですか?
by タンタン (2019-03-03 06:28) 

hanamura

えぇ??? ソレは、単なる二日酔いですよ!
酒ヤメタラ治りますよ!わはは笑!爆!爆!爆!
by hanamura (2019-03-03 16:14) 

skekhtehuacso

タンタンさん、言わずもがなですわ。
by skekhtehuacso (2019-03-03 20:05) 

skekhtehuacso

hanamuraさん、それはないね。
あたしゃ普段から二日酔い対策はこれでもかってくらいやっておりますので、もう何年もの間経験したことがございませんわ。
二日酔いってのは、防ごうと思えばできるのですよ。
by skekhtehuacso (2019-03-03 20:06) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。