SSブログ

【お酒】909.金鳳(キンポー) 上撰カップ [32.島根県の酒]

3773.JPG3774.JPG
金鳳酒造有限会社
島根県安来市清井町343

原材料名:米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール・糖類
(以上、フタより転記)
アルコール分15.0度以上16.0度未満
180ml詰
(以上、カップの印刷事項より転記)




松江城の近くにあったオサレなスーパーで見つけたこのお酒ですが、残念ながら糖類添加の三増酒でした。
3775.JPG


特に披露できるような情報もないことですので、さっそくいただきたいと思います。
普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、ちょっと着いているのがわかる程度でした。
3776.JPG


うまみは濃くはないですが、しっかりしています。
ちょっとクドさも感じますが、キレはよいみたいです。
苦みもちょっとありますね。

酸味はややハッキリしています。
すっぱさはそれほどでもないものの、さわやかさを少し感じます。
刺激やピリピリ感はありません。

甘みはハッキリしています。
糖添三増酒にありがちなとろみのような舌ざわりも少し感じます。


甘口のお酒でした。
酸味のさわやかさが効いてはいますが、やっぱり甘いね。
あ~酒臭かった!(48)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 48

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0