SSブログ

《焼酎》101.レジャー五代 ペットボトル 13度 [9946.鹿児島県の焼酎]

7324.JPG
山元酒造株式会社
鹿児島県薩摩川内市五代町2725番地

本格焼酎
アルコール分 13%
200ml詰
原材料 さつま芋(鹿児島県産)・米麹(国産米)
(以上、ラベルより転記)




山本酒造さんの芋焼酎は、かつてさつま五代 25度 100mlと、さつま五代 25度 100mlとをいただいております。
7325.JPG

今日いただくこの芋焼酎は、“レジャー五代”なる13度の前割り焼酎でした。
7326.JPG

飲み頃にうすめてあるとのことでしたので、冷やしたものをこのままいただきますよ。
7327.JPG
7328.JPG


あー、やっぱり。
さつま五代と同じく、軽めでさっぱりしておりますね。

芋の風味をふんわりと感じます。
甘みもちょっとあるみたいです。
一方で、苦みやピリピリ感は感じませんよ。

さっぱりまろやかなおいしい芋焼酎でした。
前割りだからこそ、雑味が消えて軽さが前に出てきたのでしょうか。



2021/06/09
また飲んでみました。
あ~酒臭かった!(30)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 30

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。