SSブログ

“レジャー五代 ペットボトル 13度”をまた飲んでみましたよ~だ! [また飲んでみました]

22804.JPG
製造者 山元酒造株式会社
鹿児島県薩摩川内市五代町2725番地

品目 本格焼酎
原材料名 さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
アルコール分 13度
内容量 200ml
(以上、ラベルより転記)


《初回記事はこちら》
《焼酎》101.レジャー五代 ペットボトル 13度




先日、仕事でとある地方の街へ出かけた酔っぱらい。
仕事を済ませたあと、駅前にあったスーパーを物色してみたところ、なんとこちらひさびさのレジャー五代と邂逅したじゃあ~りませんか!
22805.JPG

13度の前割り焼酎です。
22806.JPG
22807.JPG


今日も暑かったので、全量を冷やしていただきます。
22808.JPG


一口含むと、華やかな香りがふんわりと広がります。
芋の風味もふんわりですが、重さも少しありますね。
でも、後味はスッキリしております。
甘みは弱めでしょう。


スッキリしているものの風味がしっかりしている、おいしい前割り芋焼酎でした。
香りがわずかで、風味も弱めながらにちゃんと感じました。
それでいて後味スッキリで、サッパリとしておりました。

あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 2

Boss365

こんにちは。
「いつも走って帰ってくるもので・・・」(爆)水代わり?
多少危険ですが、グラスも冷やしてあり、美味しそうです。
飲み頃の前割り芋焼酎、有り難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 23:28) 

skekhtehuacso

Boss365さん、今日も走って帰って汗だくで遊んでもらいました。
それ故に、今日も冷酒でした。
by skekhtehuacso (2021-06-10 21:15) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。