SSブログ

病気になってシマッタの記 [雑感]

 
あー、いかんいかん!
 
病気だ、病気!!
 
ほとんどビョーキ!!!
(山本晋也監督より)








あたしゃね、ここ何年もの間、ずっと持病を抱えているのですよ。

普段はなんともないのですが、ときどき再発するのです。

しかもたちが悪い病気で、それがいったん再発すると、まともに働くことすらできなくなるほど苦しめられてしまうのですわ。







































え?、

どんな病気かって?



































それは、

“山形欠乏症”

山形へ行っておいしいものを食べないと、心も体もおかしくなってしまうのですよ!























































16867.JPG
(友情出演)



















そうだ!
手元には、青春18きっぷがあと2回分残っているぜ。
わざとだろ。
16850.JPG

これを使って、ビョーキの治癒を目指して出かけてくるぜよ!




それ故に、今週末は更新を休みます。
次回の更新は、4/6(月)を予定しております。

ごきげんよう!



行ってきました!

あ~酒臭かった!(38)  酒くさコメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 38

酒くさコメント 14

エクスプロイダー

いや、びっくりしました。
今流行りのアレかと思いました。
山形はまだ大丈夫でしょうが、途中で寄るかも知れない宮城は最近例のアレが流行り始めたので、防衛と対策を・・・。
by エクスプロイダー (2020-04-03 21:07) 

ニッキー

そちらの病気だったんですね(⌒-⌒; )
特効薬があるから、きっとこの週末で治りますねぇ( ^ω^ )
今は観光客も少なくなってるので、店の臨時休業チェックは
欠かさずに楽しんできてくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-03 21:18) 

skekhtehuacso

エクスプロイダーさん、あたしゃ世の中の流行には乗らない主義でして。
むしろ世の中の大半が「こうだ!」と言うと、あえてそれと反対のことをしたくなるのです。
それ故、万全の対策を講じた上で、正しく怖がりながら出かけてまいります。
by skekhtehuacso (2020-04-03 21:36) 

skekhtehuacso

ニッキーさん、特効薬というよりも、これしか治療法がないのですよ。
今のところ予約したお店からは休業の知らせがないので、なんとかおいしいものにありつけそうです。
by skekhtehuacso (2020-04-03 21:37) 

ma2ma2

僕は飛行機毎週乗らないとの病気から3年前に完治しました(笑)
by ma2ma2 (2020-04-03 21:58) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、毎週飛行機ってのは、かなりすごい病気ですね!
余裕があれば、オイラも罹ってみたいわ。
by skekhtehuacso (2020-04-03 22:02) 

caveruna

療養記、楽しみに待ってまーす!
by caveruna (2020-04-04 11:10) 

skekhtehuacso

caverunaさん、すでにアクシデント発生しています。
by skekhtehuacso (2020-04-04 15:14) 

taka

kekhtehuacsoさんの少し前の岩手県の酒集め
私も同じ日に山形へ行きたくて常磐線で仙台へ
ところが強風でいわき以運休、磐越東線で郡山へ
郡山から福島も遅れてその先は運休
福島から奥羽本線で山形へ
ホテルに連絡を入れて着いたのが23時(笑)
夕方について山形の郷土料理を食べるつもりが食べられませんでした。
美味しいものを食べて来てくださいね。
by taka (2020-04-04 22:52) 

skekhtehuacso

takaさん、あの日はさんざんでした。
あたしゃおかげでおいしいものにありつくことができてビョーキも治癒いたしましたわいな。
by skekhtehuacso (2020-04-05 10:28) 

あとりえSAKANA

新コロナウイルス、旅程中、
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ☆
(^^)
by あとりえSAKANA (2020-04-05 12:06) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、酒も料理もおいしいものはおいしいとわかるので問題ないと思います。
by skekhtehuacso (2020-04-05 13:14) 

リュカ

欠乏症だなって分かりましたよwww
黒猫ちゃんと共に、更新おまちしております^^
by リュカ (2020-04-05 14:38) 

skekhtehuacso

リュカさん、わかっちゃった?
そりゃ、わかるよね~!
にゃんこには、帰ってからいっぱい遊んでもらいましたとさ。
by skekhtehuacso (2020-04-05 20:42) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。