SSブログ

コメント欄にイヤミを書くあなたへ [雑感]

最近になって、私のブログのコメント欄に、
私に対するイヤミを書く人が、一人だけおられます。

そうです、あなたです。青い森のヨッチンよ。

まちがいなく、心当たりがおありでしょうね。







例を挙げると、

菊正宗さんからいただいた樽酒カップの記事を公開するたびに、
まだまだ減らない、ノルマだな
とコメントしたり。

もしこの世の中にアルコールがなかったらあなたは生きていけないだろう。
なんて書いたり。
(図星でしょうけれど)







申し訳ございませんが、私は極度の人嫌いです。

それ故に、こういうことをされると、私はあなたの人格そのものを疑って、あなたのことを徹底的に毛嫌いします。

イヤミを吐くあなたとは一切関わりたくないので、あなたのコメントやNice!はその内容の如何にかかわらず、すべて消去いたします。

イヤミを浴びせかけるほど私のことが気に入らないならば、どうかお読みにならないで下さいな。







ご自分のなさっていることをよく考えてみてください。

もしあなたがご自分のブログのコメント欄にイヤミを書かれ続けたらどう思うか?

けっしてよい気分にはなれないことでしょう。

私は、お読みいただいている皆さんからお酒に関する情報を広くいただきたいがために、承認制度を利用することなくコメント欄を公開しています。

これからもそうするつもりです。

ですから、自衛策として、あなたのコメントやNice!はすべて消去します。







“あなた”以外の皆さまへ、

記事に対してのまちがいのご指摘や、内容への正当なご批判であれば、大歓迎です。

それらは記事の精度を高めてくださるありがたいご意見ですから。

でも、イヤミはやめましょう。

イヤミは相手を不快にさせるだけですから。

ありがたいことに、“あなた”以外のSSブロガーの皆さんやお酒好きの読者の方々は品格と分別とをお備えになっていらっしゃる方々ばかりで、私の記事に対してあたたかいコメントを頂戴したり、時にはまちがいをご指摘くださったり、あるいは率直なご意見を開陳してくださったりしておりました。

“あなた”以外の皆さまにおかれましては、これからも“飲みたくなってシマッタの記”をお読みいただいて、ときどき鼻でクスリと笑っていただければ幸甚です。

そういうブログにすべく、これからも書き続けます。







さてと、

不快な話はこれで終わり。

今日もノルマでダレヤメだ!
23371.JPG

今日はどうしてもから揚げ。
スーパーで買ってまいりました。
ああ、小さな幸せ ٩(ˊᗜˋ*)و
23372.JPG

:ダレヤメ「鹿児島の方言で晩酌のことである。一日の締めくくりにダレ(疲れ)を癒す・ヤメ(止める)ことに由来する。
(鹿児島県本格焼酎技術研究会『かごしま文庫(62) 鹿児島の本格焼酎』p.148(2000.6 春苑堂出版))

あ~酒臭かった!(41)  酒くさコメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 41

酒くさコメント 14

あとりえSAKANA

スーパーのお総菜売り場のあの茶色い塊。
何て魅力的なんでしょう。傍にキャベツの千切りを置いたら
もう鬼に金棒、skekhtehuacsoさんに日本のお酒、節村Dに
嬉野D、夜桜に満月…などと並ぶテッパンのペアリング♪
私は先日鶏カラ甘酢掛けwithコロッケに幸せを感じました☆
小さな幸せを毎日積み上げてまいりましょう☆
by あとりえSAKANA (2021-08-05 00:58) 

やなぼー

昔、私のところにも、単発ですが、ちょいちょいありました。
ねたみ、やっかみの類いでしたが・・・
ささっと消して、見なかったことにしてました。
そんなヒマがあるなら、勉強するなり、働くなり、しろっ!
とか、思ってましたよ(^_^;)
by やなぼー (2021-08-05 05:57) 

八犬伝

そうでしたか
いましたか、そんな方

ここは、言ってみれば
自分の城ですから
来てほしくない人間には、出て行って欲しいですね。
その方策を取るのだから、何の問題もありませんね。
by 八犬伝 (2021-08-05 13:00) 

ma2ma2

僕は来て欲しくない人の名前をブログの設定で禁止用語に登録しています。
そうするとコメントの記入は出来なくなります(^^)
そして自分のブログは自分が好きな事をかけるのに記事に文句を言う人も訪問しないようにしちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2021-08-05 20:14) 

kontenten

嫌味・・・ホントイヤですよね(-_-)
たぶん、あの人かな・・・って妄想しています(w)
自分を棚に上げている事をお許し下さい^^;Aアセアセ
そうそう、その心当たりの人物は『獺祭』を紹介した時に
ダサい・・・ってコメントをしていました(°0°)
 さて、お酒にノルマ・・・(^_^;)
ボクは500ml缶ビール2本が最低のノルマです(^_-)
by kontenten (2021-08-05 20:19) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、たとえがすごいね。
まあでも、おいしくいただけました。
晩酌においしいお酒とおいしいものとをいただくのが、最良のダレヤメだと思います。
おかげでイヤなことを忘れられそうです。
by skekhtehuacso (2021-08-05 21:36) 

skekhtehuacso

やなぼーさん、世の中にはまともじゃない連中がどこに潜んでいるかわかりませんね。
書いている本人はそれで満足でしょうけれど、こっちは大迷惑ですわ。
そいつもSSブロガーなんだから、せめて他人を批判するならば自分のブログでやってくれと思いますよ。
by skekhtehuacso (2021-08-05 21:38) 

skekhtehuacso

八犬伝さん、本当はこんなことしたくはないんですけれどね。
それでもまともじゃない連中にはまともに対応してもしかたがありませんから、毅然たる態度をとりたいと思います。
by skekhtehuacso (2021-08-05 21:39) 

skekhtehuacso

さすがma2ma2様!
神様、仏様、ma2ma2様!!
そんな手があったとは知りませんでした。

さっそく登録いたしました。
これで枕を高くして眠れそうです。
ma2ma2様には、足を向けて寝られません。
ありがとうございました。
by skekhtehuacso (2021-08-05 21:41) 

skekhtehuacso

kontentenさんのブログを獺祭で検索してみましたが、おそらく別人です。
こっちの輩は、仏像の姿を借りた汚い奴ですから。
by skekhtehuacso (2021-08-05 21:43) 

kou

不愉快な思いをされたんですね。私も昨年別SNSで同じような経験したことがあります。その後縁が切れてせいせいしてますよ。

お陰でワクチンの副反応も収まり、今日の帰りに唐揚げでも買って、今夜は久しぶりに飲みます(笑)

by kou (2021-08-06 07:50) 

skekhtehuacso

kouさん、どこの世界にも、厚顔無恥な輩はいるものですね。
他人のブログでイヤミを吐くなんて、人の家に土足で上がり込んで供されるものに文句をいうようなことですからね。

から揚げで一杯、いいですよね。
by skekhtehuacso (2021-08-06 20:03) 

ライス

こんばんは。
自分も、一時期ゲームとかPC関係の記事が多い時は、
偉そうに上から目線の不愉快なコメントが度々ありましたので、
承認制にしてます。最近は宣伝対策でもありますが(汗)
(皆様のお手間申し訳ございません…)
お酒でリフレッシュするのがいいですね!
大量の樽酒、眺めてるだけでも爽快になれそうです。
by ライス (2021-08-07 00:21) 

skekhtehuacso

ライスさん、あたしゃ本文に書いた理由で承認制にはしておりませんが、ma2ma2さんに教えていただいた方法で対処しようと思います。
酒も旅も、心の栄養補給でございます。
by skekhtehuacso (2021-08-07 10:29) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。