SSブログ

熱が出た [新型コロナウィルスワクチン接種]

イェーイ!

熱が出たぜ!!

仕事休めたぜ!!!

23768.JPG





昨日、新型コロナウィルスワクチンの第2回接種を受けたワタクシ。
23765.jpg

帰宅して、
キクマサで祝杯!
23766.JPG


ここまではよかった!





その後、食事の片付けの最中に、体になにやらピリピリ・チクチクと感じたワタクシ。
風呂に入るべく服を脱いでみたら、
赤い筋を発見。
23767.JPG

スジですね!(コサキンより)
2020sum026.JPG


普段、ちょっとしたかゆみに反応して掻くことはあるのです。
でも、ここまで赤く腫れることはこれまでなかったのでした。
もしかしてこれも、副反応の一例なのか?


風呂から上がって、昨日の記事を書いたワタクシ。
みなさんのサイトへ向かうべく、パソコンの前に座り、
冷蔵庫からいつも飲んでいる第3のビールを取り出してグラスに注ぎ、あおったのでした。
23771.JPG

そうしたら、
その第3のビールがマズいことマズいこと!
普段はおいしく飲んでいるやつなのに、あたかも風邪を引いていて味覚がおかしくなっているみたいな感じ。

途中で“これは本当に危ない”と思って、
(長照二さんより)
飲みかけの第3のビールを捨てて、さっさと寝てしまいました。



ところがところが、

床に入っても、ぐっすりと眠れやしない!
およそ1時間毎に目が覚める始末。
注射をした左肩の痛みが始まってそのせいで目が覚めたり、
あるいは眠りが浅くて目が覚めたりのくりかえし。

そのまま朝を迎えたワタクシ。
立ち上がってみたところ、いつもとちがうふらつきを感じました。
それはあたかも、風邪でを引いて熱があるかの如く。

そこで体温を計測したところ、発熱が発覚したのでした。
23768.JPG




さっさと職場へ連絡して、発熱により休ませてもらうことに(ラッキー♪)。
カロナールを服用して、再び床に臥せったのでした。
こんどは2時間ほど、ぐっすりと眠れましたよ。
23769.JPG


カロナールのおかげか、午後には熱が下がりました。
でも、頭のふらつき肩の痛みとは、いっこうに治りゃしない。
今こうして記事を書いているこの時も、ふらつきと肩の痛みと戦いながら書いております。

それに、
味覚もまだ完全回復とはいかないみたい。

これじゃ、お酒の記事なんて書けやしない。






そこで今日は、
カレー曜日!
23770.JPG
23773.JPG

缶チューハイとともにいただきましたとさ。
23774.JPG






あ~あ、


このふらつきと肩の痛み、

明日になったら治るかな?





23772.jpg
(友情出演)
あ~酒臭かった!(34)  酒くさコメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 34

酒くさコメント 23

kontenten

ワクチン2回目で飲んじゃいましたね(-_-)
いえいえ、斯く云う私も普段通り・・・^^;Aアセアセ
はじめから翌日お休み取りましたので飲んだのですが
そうそう私も38.7℃出ました(><)
ワクチン打った時刻にもよりますが、私は17時だったので
2日後の午前中まで37℃超えで仕事してました(^_^;)
by kontenten (2021-09-22 19:49) 

kontenten

【追伸】
麦焼酎、アドバイス頂きましたので【いいちこ】にしました。
美味しすぎて、毎晩飲み過ぎています(自業自得)。
by kontenten (2021-09-22 19:52) 

skekhtehuacso

kontentenさん、あたしゃ明日は祝日で助かりました。
大分麦焼酎、クリアな味わいが特徴のものが多いようですが、もし可能であれば「常圧蒸留」のものもお試しになられると、面白いと思いますよ。
こげ臭や香ばしさが感じられて、うまみしっかりでございます。
by skekhtehuacso (2021-09-22 20:12) 

ma2ma2

僕は熱は出ましたが、味覚とかは平気でした。
食欲が少し無くなったのですが、打った日も、翌日も普通に飲んじゃいました。
by ma2ma2 (2021-09-22 20:36) 

Boss365

こんにちは。
身をもって体験、お酒は薬ではなかったみたいですね。
それでもカロナールで無事生還?・・・
味覚も徐々に改善されると思います。
美味しい酒を飲む為に、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 21:39) 

あとりえSAKANA

副反応いろいろ出て大変でしたね。
明日は美味しいお酒が飲めますように!(^ω^)
by あとりえSAKANA (2021-09-22 21:55) 

kontenten

「常圧蒸留」
承知しました・・・探してみますm(_ _)m
by kontenten (2021-09-22 21:59) 

ロコときどきキナコ

おだいじに...>^_^<
by ロコときどきキナコ (2021-09-22 23:39) 

せとっこ

お大事に。味覚完全回復するといいですね!
by せとっこ (2021-09-23 00:22) 

タンタン

副反応出ちゃいましたか。お大事になさってください。
by タンタン (2021-09-23 07:47) 

リュカ

何はともあれ、お仕事休めて良かったですね^^
味覚も戻って繊細なお酒の味が分かる舌に戻りますように!
by リュカ (2021-09-23 09:58) 

ライス

こんにちは。
やはり、接種直後に体内からアルコール消毒しないと、
間に合わないようですね(嘘)
自分は、接種から帰宅後すぐにアルコール消毒しましたので、
37℃台の熱が3日間続いた程度でした(汗)
by ライス (2021-09-23 13:09) 

kou

懐かしい体温計ですねー!
私も一回目は発熱こそないものの激しいだるさで参りました。
お大事にしてください。
by kou (2021-09-23 15:25) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、接種翌日はつらかったですが、お酒はやっぱり飲みたいところでございました。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:33) 

skekhtehuacso

Boss365さん、翌日は大変でしたが、今日はもう完全に回復しております。
それ故に、焼酎をあおっております。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:34) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、飲めましたとも!
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:35) 

skekhtehuacso

kontentenさん、今日試した常圧蒸留モノはイマイチでした。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:35) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、仕事を休めたので、かえって良かったと思います。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:36) 

skekhtehuacso

せとっこ様、完全に回復いたしました。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:37) 

skekhtehuacso

タンタンさん、仕事を休めたので、かえってよかったと思います。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:37) 

skekhtehuacso

リュカさん、なんとか回復して、記事を書けるようになりました。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:38) 

skekhtehuacso

ライスさん、わたしも帰りに立ち寄ったスーパーでちっちゃいビールの缶(135ml)を買ってあおってすぐに消毒したのですけれどね。
少なすぎたのかな?
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:40) 

skekhtehuacso

kouさん、私は一回目は腕の痛みだけでした。
ヒドイのは、二回目からみたいですよ。
by skekhtehuacso (2021-09-23 18:41) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。