SSブログ

[ワイン]9.信州ワイン<白> 200ml [999920.長野県のワイン]

28936.JPG28937.JPG
製造者:株式会社アルプス
長野県塩尻市塩尻町260

【果実酒】
日本ワイン
原材料名:ぶどう(信州産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量:200ml
アルコール分:12%
(以上、ラベルより転記)




今日は、信州ワインの<白>をいただきます。

信州産ぶどうのみを使用した日本ワインでした。
28938.JPG


冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。
28939.JPG

グラスに注ぐと、フルーティーな香りがふわりと立ちました。
含むとそれが口の中で広がって、鼻へと抜けて行きました。

ぶどうの風味は濃くはなく、さっぱりした感じ。
それでいてクセはなく、かつ雑味もないですね。

酸味はややはっきり。
すっぱさは強くはないものの、爽やかです。

甘みはややひかえめ。
わかるものの、かなり弱めです。


豊かな香りとさっぱりきれいな風味で爽快やや辛口のおいしい白ワインでした。

飲みやすい!
スッと入るね。
それでいて香り豊かで面白い。
食事とも合う、おいしい白ワインでした。
あ~酒臭かった!(40)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 40

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。