SSブログ

[ワイン]10.信州ワイン<赤> 200ml [999920.長野県のワイン]

28947.JPG28948.JPG
製造者:株式会社アルプス
長野県塩尻市塩尻町260

【果実酒】
日本ワイン
原材料名:ぶどう(信州産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量:200ml
アルコール分:12%
(以上、ラベルより転記)





一昨日いただいた<白>に引きつづき、今日は<赤>をいただきます。
この<赤>も、日本ワインでした。
28949.JPG


冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。
28942.JPG


上立ち香はないですね。
含んでも香りとしては広がらないみたい。

ブドウの風味は濃いですね。
土っぽさもちょっとあって、渋みもこれもちょっとあるけれど、双方とも弱めです。
キレはよくて、後味はスッキリしています。

酸味はややひかえめ。
すっぱさは弱めです。

甘みも然り、ややひかえめ。
これも弱めだね。


どっしりスッキリやや辛口のおいしい赤ワインでした。

ぶどうの風味が豊かだけれど、味にしつこさがなく、飲みやすく感じました。
食事にも合うおいしい赤ワインでした。
あ~酒臭かった!(43)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 43

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。