SSブログ

[ワイン]13.五一わいん 赤 カップ [999920.長野県のワイン]

28985.JPG
製造者:株式会社林農園
長野県塩尻市大字宗賀1298-170

日本ワイン
品目 果実酒
原材料名:ぶどう(日本産)酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量120ml
アルコール分12%
(以上、フタより転記)





一昨日いただいた[ワイン]12.五一わいん 白 カップに引きつづき、今日も林農園さんのカップワインをいただきます。

今日は、赤ワイン。
赤も日本ワインでした。
28986.JPG


それではいただきます。
冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。
28987.JPG


上立ち香はないですね。
含んでも、香りは感じません。

ぶどうの風味がどっしり!
渋みもあって、少し鋭いですね。
土っぽさは弱め。
それでいてキレはよいですね。

酸味はややはっきり。
強くはないものの、鋭さを感じます。

甘みはひかえめ。
ほとんど感じないくらいです。


どっしりちょい渋ちょいすっぱスッキリ辛口のおいしい赤ワインでした。

ぶどうの風味がしっかりしていますが、キレはよいですね。
しかも辛口で、キリッと引き締まっておりました。

飲み応えあるのにスッキリいただける赤ワイン。
おいしゅうございました。
あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 2

タンタン

パッと見は青汁かと思いましたがワインなんですね( ゚д゚)ンマッ!!

by タンタン (2022-09-16 05:48) 

skekhtehuacso

タンタン様、
あああ、青汁ですかぁ?

緑色に見えるのかな。
by skekhtehuacso (2022-09-16 20:01) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。