SSブログ

PCR検査キットを使ってみましたよ~だ! [やってみた]

訳あって、どうしてもPCR検査を受けたかった酔っぱらい。
もちろん、目下無症状ですけれどね。

そこで入手したのが、この検査キット。
楽天市場にて3,000円台で販売されておりました。
21569.JPG

中身はこんな感じ。
21570.JPG

この容器に検体となる唾液を詰めて、
21571.JPG

この封筒で送るんだってさ。
21572.JPG

結果は、メールやLINE、SMSなどで知らせてくれるとのこと。
私はメールを選択しました。
LINEはつながる相手がいないから使っていないもので・・・。
友達は、猫しかいないもので・・・。
2020siso164.jpg

なお、検体(唾液)を採取する様子は撮影しませんでした。
そんなの見せられても、キモいだけだもんね。
この世に存在しているだけでキモい独身中年男性ですからね。
2020yamagata032.JPG


今日(2021年1月27日)の朝、検体を採取し、出勤前に郵便ポストに投函しておきました。

はたして結果やいかに?
吉と出るか、凶と出るか?

あ~酒臭かった!(37)  酒くさコメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 37

酒くさコメント 14

ニッキー

3000円代で検査が出来るなら、一度やっておく方が
安心かも=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-27 21:48) 

ma2ma2

無症状で濃厚接触者もいない場合は抗体検査が有効です。
今まで感染したかが判断出来ます。
by ma2ma2 (2021-01-27 22:10) 

skekhtehuacso

ニッキーさん、お試しならばma2ma2さんがおっしゃるように抗体検査がよいと思います。

by skekhtehuacso (2021-01-27 22:25) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、私の場合は今週末にとある場所を訪問する予定でしたので、今、感染していないことを確認したかったのでした。
by skekhtehuacso (2021-01-27 22:27) 

あとりえSAKANA

PCR検査が3000円!お安いですねえー。
近くのクリニックでは抗体検査4500円です!
検査結果、楽しみですね☆

by あとりえSAKANA (2021-01-28 04:07) 

ぼんさん

検査をしておくのが安心ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-28 07:57) 

リュカ

検査して陰性とわかれば安心ですもんね。
自撮りの写真、半袖だ!
だいぶ前の写真???
今だったらビックリ(笑)
by リュカ (2021-01-28 09:12) 

Boss365

こんにちは。
検査キットでのPCR検査、お疲れ様でした。
大丈夫と思いますが、良い結果を願っています。
黒猫のダンナも心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 09:48) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、大事な場所を訪問するにあたって感染していないことを確認したいがために使ってみた次第でございました。
by skekhtehuacso (2021-01-28 19:54) 

skekhtehuacso

ぼんさん様、私一人だけだったら死んでもかまわないのですが、他の人にうつしてしまうのは忍びなかったものですから。
by skekhtehuacso (2021-01-28 19:54) 

skekhtehuacso

リュカさん、そう!
安心して出かけたいがための検査だったのでした。
この写真は、2020年4月に撮影したものでした。
by skekhtehuacso (2021-01-28 19:56) 

skekhtehuacso

Boss365さん、もし陽性だったら、黒猫のダンナはかなりの濃厚接触者になるのできっと心配なさっていることでしょう。
by skekhtehuacso (2021-01-28 19:57) 

さる1号

容器が結構大きいような
これだけの量の唾液を出すのが大変そうだ^^;
by さる1号 (2021-01-29 06:43) 

skekhtehuacso

さる1号さん、採取する唾液の量は1-2CCです。
それに安定剤を混ぜて送るので、容器が大きめになっているのだと思います。
by skekhtehuacso (2021-02-01 21:37) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。