SSブログ

〈芋酒〉5.TARAGAWA IMUGE. 宮古島芋酒 25度 100ml [99947.沖縄県のイムゲー]

26904.JPG26905.JPG
製造者 株式会社多良川
沖縄県宮古島市城辺字砂川85

品目:スピリッツ
原材料名 紅芋(沖縄県産)・米こうじ(タイ産米)・粉黒糖(沖縄県産)
アルコール分25%
内容量100ml
(以上、ラベルより転記)




今週は、イムゲー3種セットを一つずついただきます。
202111naha140.JPG
(国際通りにて)

最後の一本は、宮古島に蔵を置く多良川さんのイムゲー。
26906.JPG


ちょい水足しの水割りでいただきます。
26907.JPG


上立ち香はないですね。
でも含むと華やかな香りがふんわりと広がります。

芋の風味はふっくらで、重さもちょっと感じます。
黒糖の風味も分かります。
黒麹の香ばしさはひかえめかな。
甘みがしっかり、厚みを感じるほどです。


芋の風味と甘みとがしっかりの、おいしいイムゲーでした。

3本の中で、風味が一番しっかりしているようでした。
それでもクセなくて、飲みやすいね。
しかも甘みしっかりでマイルド。

これもうまいね!
イムゲー、もっともっと広まって、いろいろと飲み比べられるようになってほしいなぁ。
そのときには、また沖縄へ行きたいなぁ。
あ~酒臭かった!(37)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 37

酒くさコメント 2

のらん

宇都宮も、桜の名所がいろいろあるんですね♪
お目当ての餃子&おチャケも楽しめて、よろしゅうございました(^.^)
by のらん (2022-04-16 10:52) 

skekhtehuacso

おっと!
こんなところにのらんさん!
宇都宮、楽しくて大満足でした。
by skekhtehuacso (2022-04-18 21:31) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。