SSブログ

年末年始は酒解禁だ! [雑感]

今年の仕事納めが昨日。

今日は朝から、溜まっていたアイロンがけを終わらせて、
29381.JPG

黒猫のダンナに遊んでいただきました。
29382.jpg
29383.jpg

今年一年、仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしく、お互い元気でいような。
29384.jpg
(友情出演)






今年のブログ更新はこれが最後。
その最終日のワタクシのエサはこちら。



納豆が余っていたので、
29385.JPG

にら納豆。
29386.JPG

冷蔵庫から残り物を引っ張り出して、
29387.JPG

味噌汁にいたしました。
29388.JPG

もちろん今日も、
お茶とともにいただきました。
29389.JPG






今年の更新は、これで最後です。


なお、年末年始だけは、
2022/12/30-2023/01/03
酒を解禁しようと思っています。

瘋癲で風来坊のワタクシは、毎年、
年末年始は一か所にじっとしていられず、
あちらこちらを徘徊して過ごしております。

徘徊するとなると、馴染みの店に通いたくなって、
その結果、おいしいものをいただくと共にお酒を飲みたくなるのよね。

ただし、今までのようながぶ飲みは避けたいと思います。


と、いうことで、
薄っぺらくなってしまった内容に飽きられていなければ、
来年またお目にかかりましょう。

ごきげんよう!

あ~酒臭かった!(47)  酒くさコメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 47

酒くさコメント 11

酒くさコメントの受付は締め切りました
kou

お酒の解禁、お正月だけは特別です(^-^)
佳いお年をお迎えください。
by kou (2022-12-29 19:25) 

johncomeback

良いお年を!!
by johncomeback (2022-12-29 21:21) 

yes_hama

おお、期間限定でお酒解禁なのですね!
でも、つい飲みすぎないよう注意してくださいね。^^;
黒猫のダンナと共に良いお年を!
by yes_hama (2022-12-29 21:53) 

やまびこ3

冷蔵庫の残り物を食べつくしたら正月食べるものが?・・・
とちょっと心配しましたが、食べ歩き・・・飲み歩き?・・・の旅に出られるとのこと、安心しました。

by やまびこ3 (2022-12-30 10:07) 

リュカ

年末年始、久しぶりのお酒楽しみですね!
胃に沁み入るだろうなあ^^
もうお酒をあけている頃かしら?
楽しんで下さい!!!
by リュカ (2022-12-30 16:07) 

タンタン

正月くらいは良いんじゃないでしょうか。
佳い年をお迎えください。
by タンタン (2022-12-31 08:04) 

さる1号

今回はどの辺りの徘徊かな
久しぶりのお酒は染み渡るでしょうねぇ
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2022-12-31 10:32) 

Boss365

こんにちは。
黒猫のダンナさん、無事に年を越せそうですね。
ところで、年末年始だけは「酒を解禁」の文字あり、愉しんでください。
今年一年、お付き合い有り難うございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-31 13:24) 

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 09:27) 

Rinko

明けましておめでとうございます!
久しぶりのお酒、五臓六腑に染み渡ったでしょうね~(*´▽`*)
佳い年になりますように~!
by Rinko (2023-01-05 11:24) 

skekhtehuacso

コメントをいただいた皆様、
そして、いつもお読みいただいている皆様。
まとめてのご挨拶・ご返答ですみません。

今年も断酒は続けますが、
ときどき、息抜きを入れようと思います。

そして、9月頃に受ける人間ドックの結果を確認して、
断酒から適量の飲酒へと移行したいと思っております。

それまでは、
相変わらずのうすっぺらい内容のままですが。
どうか御贔屓に。
by skekhtehuacso (2023-01-06 21:02)