SSブログ

再び断酒へ [雑感]

年末年始は断酒を一時的に解除していたワタクシ。

ですが三箇日を過ぎてからは、
断酒生活へと戻っております。

飲みたいという欲求はあるものの、抑え切れないほどではありません。
旅行の際は飲酒OK」と決めたので、その時までは我慢しようと思えるからかも。

それに不思議なことに、飲まない方が早く眠くなるのです。
それ故、結果として睡眠時間が1時間ほど増えました。







今日はじゃがいもとピーマン。
29463.JPG

安い豚もも肉を合わせて、
29464.JPG

赤味噌炒めにいたしました。
29465.JPG

もちろん今日も、
お茶と共にいただきました。
29466.JPG







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝から雨だったのに、
午前中はどこかへお出かけなさっていらした黒猫のダンナ。
29459.jpg

どこへお出かけだったのかと伺っても、
けっしてお答えにはならないのよね。
29460.jpg

体が軽く濡れていたので、
拭いてさしあげましたとさ。
29461.jpg

仲良くしてもらえるようになってからもう幾星霜。
今年も仲良くしてね。
それにお互いにもういい歳なので、健康には要注意ですね。
29462.jpg
(友情出演)
あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 4

ma2ma2

僕は飲む量を決めて、それ以上は飲まない様にしています。
by ma2ma2 (2023-01-14 20:25) 

johncomeback

僕は飲まないと眠剤を飲んでも眠れません。
肝臓と睡眠を天秤にかけた結果、飲んでます。
by johncomeback (2023-01-14 20:36) 

skekhtehuacso

ma2ma2様、
あー耳が痛い耳が痛い!
決められない、自律できないワタクシでした。
by skekhtehuacso (2023-01-15 19:16) 

skekhtehuacso

johncomebackさん、私が断酒する際に、そのことが一番心配でした。
でも逆に眠くなっちゃったので、不思議なものですわ。
by skekhtehuacso (2023-01-15 19:17) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。