SSブログ

【お酒】193.苗場山 別撰 300ml [15.新潟県の酒]

466.JPG467.JPG
瀧澤酒造合名会社
新潟県津南町大字下船渡戊555

原材料名/米(国産) 米こうじ(国産米) 醸造アルコール
アルコール分15度
300ml詰
(以上、ラベルより転記)


瀧澤酒造さんのお酒は、かつて苗場山の本醸造と、同じく苗場山の純米酒とをいただいております。
いずれも辛口のおいしいお酒でした。
今日のお酒は普通酒です。
おいしいお酒であることを願いつつ、今日もぬる燗でいただきます。


アルコールの香りとともに、スッキリしたうまみを感じます。
やや淡めですが、しっかりしています。
酒臭くはなくて、吟醸酒のようなやわらかいうまみです。

酸味は弱めですが、これもしっかりしています。
少しすっぱくて、さわやかな酸味です。
刺激やピリピリ感はありません。

甘みも弱めですが、これもしっかりしています。
お酒の味にコクを出しています。


やわらかいうまみと、さわやかな酸味とに、甘みがコクを添えている、淡麗やや辛やや旨口のおいしいお酒でした。
クセがないので、飲みやすいと思います。
あ~酒臭かった!(21)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 21

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0