SSブログ

【お酒】830.大雪渓 蔵出し紙カップ [20.長野県の酒]

3405.JPG
大雪渓酒造株式会社
長野県北安曇郡池田町大字会染9642の2

原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
アルコール分/15度
180ml詰
(以上、カップの印刷事項より転記)




大雪渓酒造さんのお酒は、かつて普通酒の蔵出しカップ(佳撰クラスか?)と、これも普通酒の上撰カップとをいただいております。
今日いただくこのお酒も普通酒ですが、特に上撰などの表示がないことから、おそらく蔵出しカップと同じ中身でしょう。
3406.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、ほとんどわからない程度でした。
3407.JPG


ああ。
この味わいには、覚えがありますよ。

淡めのやわらかいうまみに、さわやかさ酸味を少し感じます。
甘みもほんの少しありますね。

淡麗やや辛口のおいしいお酒でした。
角や雑味のないきれいな味わいのお酒ですよ。
これはひやでもいけますね。
あ~酒臭かった!(50)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 50

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0