SSブログ

払い戻し [雑感]

今週末から三日間(10月6日(土)~8日(月祝))有効の“秋の乗り放題パス”。
7271.JPG

あたしゃ一ヶ月以上も前から、これを使って和歌山県→奈良県→滋賀県と徘徊してやろうと計画を立てていたのですよ。
ところが今週末はこいつがお出ましなんだとよ。
Typhoon25.jpg

これさ、まちがいなく“誰か”のいやがらせだろ。
この記事で秋の乗り放題パスを「買っちゃった買っちゃった!」なんてついうっかり書いてしまったものだから、それを読んだ“誰か”がこの日に台風をぶつけるように仕向けやがったんだ。
というか、そういういやがらせをする“誰か”がいるからさ、ここのところ泊りがけで旅に出るたびに毎回毎回毎回毎回毎回毎回どこかで必ず雨が降るんだよ。

スーパーマイペースおやじの下で毎日ストレスを抱えながら働いているオイラにとってはさ、まさに「旅は心の栄養補給」“ええじゃないか。”より)なのですよ。
その大事な栄養補給を毎回毎回雨やら台風やらで邪魔されて心の底から楽しむことができないように仕向けられたんじゃ、そりゃ心も体も潰されてしまうぜよ。

もう二度と、旅の予定をブログに書かないし、コメントもしないようにしなきゃいけないなこりゃ。


ということで、今週末の計画は中止。
きっぷは払い戻すことにいたしましたとさ。
あーあ、もうやってらんねぇよ!
(でも実はこれ、真っ赤なウソでした。)



(以下の画像は携帯電話のカメラで撮影しておりますので、画質が悪いことをどうかご容赦下さい。)

やってきたのは海浜幕張駅。
WXSH0364.JPG

C制の券でしたので、購入した窓口までやってきたというわけですよ。
WXSH0362.JPG

無事きっぷを払い戻したのち、憂さ晴らしのためにエキナカで寿司をつまんで帰ったとさ。
WXSH0363.JPG

まずはビール。
WXSH0357.JPG

(左から)
真あじ、さんま、こはだ、〆鯖。
WXSH0358.JPG

(左から)
真鯛、生たこ、ほたて貝柱。
WXSH0359.JPG

(左から)
いとよりだい昆布〆、たこ、天然ぶり。
WXSH0360.JPG

最後はたまごと煮穴子。
WXSH0361.JPG

12貫食べたら、もう腹いっぱい。
これが回転寿司だったら、たった6皿だよ。
あーあ、オレもだいぶ老けたもんだぜ。
あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 12

newton

普通ならこの時期には来ない台風だったので、残念でしたね。もう少し涼しくなってからの方が、紅葉が奇麗かもしれませんね。

by newton (2018-10-03 22:28) 

ニッキー

今年の夏は酷暑続きで、
台風も毎週末のように来て・・・
「いい加減にしてくれ!」ですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2018-10-03 22:44) 

ミスター仙台

私も払い戻しを先月しました。
9/11~9/13の予定で、
札幌へ行く予定でしたが・・・。
流石に自然の震災には無力でした。
by ミスター仙台 (2018-10-03 23:02) 

フジトモ

 自分も秋の乗り放題パスを利用するつもりで計画を立てましたが、この感じなので山小屋とビジホをキャンセルしました。
 週末毎来る台風にうんざりです。
 ただ、土曜日と月曜日に乗り鉄をしたいと思い、元払い戻しはしないつもりです。
by フジトモ (2018-10-04 00:14) 

やなぼー

太陽を奪ってるのは、私ではありません。
晴れないと出掛けない、ただのエセ晴れ男ですから・・・(^_^;)
by やなぼー (2018-10-04 06:13) 

よしころん

誰にも内緒でコッソリでかけましょう\(^o^)/
by よしころん (2018-10-04 09:20) 

skekhtehuacso

newtonさん、紅葉の時期まで待つのはつらいわ~。
はやく出かけたいですわ。
by skekhtehuacso (2018-10-04 21:16) 

skekhtehuacso

ニッキーさん、あたしゃ暑いのはいっこうにかまいませんが、空から水が降ってくるのだけはどうしてもやめてもらいたいものですわ。
by skekhtehuacso (2018-10-04 21:17) 

skekhtehuacso

ミスター仙台さん、自然の災害には勝てないとおもいますが、私の場合はこれほどまでに雨が続くことから、何らかの意図的な力が働いているように思えてなりませんわ。
by skekhtehuacso (2018-10-04 21:19) 

skekhtehuacso

フジトモさんがお泊りになった筒井駅近くのホテルに私も泊まる予定だったのに、それがかなわなくなってしまいましたとさ。
by skekhtehuacso (2018-10-04 21:20) 

skekhtehuacso

やなぼーさんのことは、微塵も疑ってはおりません。
いやがらせをする輩には、目星をつけておりますものでね。
私も晴れの日にだけ出かけたいのですが、泊りがけの鉄道利用となると事前に計画を立てねばならず(それも楽しいのですけれどね)、そうもいかないのがつらいところです。
by skekhtehuacso (2018-10-04 21:23) 

skekhtehuacso

よしころんさん、そうしますとも!
もう二度と、どこへ行くとか決して書きませんから。
すべて事後報告とさせていただきますよ。
by skekhtehuacso (2018-10-04 21:24) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。