SSブログ

菊正宗樽酒と、人間ドックの結果 [キクマサ樽酒]

今日は、菊正宗さんからいただいたキクマサ樽酒をいただきました。
23858.JPG

カップのまま、常温でいただきました。
23859.JPG

つまみは・・・、
もやしです。
トホホ( ノД`)シクシク…
23860.JPG

もやし炒めにしましたよ。
23861.JPG

しょっちゅう食べているせいかだいぶ慣れたようで、一発で味を決められるようになりましたとさ。
23862.JPG






ところで、

今月初めに受診した人間ドックの結果が送られてまいりました。
23863.JPG

”C判定(要経過観察)”
それでも去年はF判定だったので、改善したということでしょう。
23864.JPG

C判定の原因は、食道裂孔ヘルニアによる逆流性食道炎。
でもこのとおり、治療の効果は出ているようで、安心しました。
(脂肪肝は見んといて!)
23865.JPG

肝機能は【B】判定。
一応異常なしというところでしょう。
23866.JPG
23867.JPG

 
 
 
ところがところが!
 
衝撃の事実が発覚!!
 
 
 
体重が、人生初の60kg台に突入だとよ!!!
それに伴ってか、腹囲も1cm以上も増えてやがるし。
23868.JPG





あたしゃね、大学生の頃に50kg台に突入して以来、およそ30年間ずっと50kg台をキープしてきたのですよ。
それがとうとう、60kg台に突入とは。

食生活には、ここ一年間で特に変化はないのよね。
それに運動だって、平日は筋トレ、休日はジョギング(30分間)を欠かさないのに。
さらにここ数年間は、仕事の帰りは冬でも汗だくになるほどに走って帰って来ているのにさ。
これはただ、一刻も速く黒猫のダンナに会いたいだけ)。

ということは、これはもしや加齢が原因か?
ああ、情けなや、情けなや・・・・。
歳はとりたくないのう。
あ~酒臭かった!(32)  酒くさコメント(8) 

あ~酒臭かった! 32

酒くさコメント 8

あとりえSAKANA

そして体重、なかなか減らないのです。
歳はとりたくないのぅ( ;∀;)
(でも年末までには少し減らしたい…(-_-;))
by あとりえSAKANA (2021-09-28 22:23) 

Boss365

こんにちは。
コロナ太りの可能性あり?コロナが終息して・・・
旅行の数が増えれば元に戻る可能性もあります。
意外に旅行の移動、エネルギーを使います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-28 22:40) 

ロコときどきキナコ

歳とってますけどぉ~(^O^)アハハハ

by ロコときどきキナコ (2021-09-28 23:28) 

リュカ

加齢は否めませんよね;;
わたしもあと2kgが痩せないorz...
by リュカ (2021-09-29 09:08) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、ほんまや、ほんま。
そう簡単には減らんやろね。
by skekhtehuacso (2021-09-29 20:35) 

skekhtehuacso

Boss365さん、たしかに一回出かけると、ズボンのベルトの穴一つ短くなるワタクシ。
でも気がつくと、元にもどっちゃっているのよね。

by skekhtehuacso (2021-09-29 20:37) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、きっといろいろと受け容れてこられたのでしょうね。
ワタクシも見習わなければいけませんが、あたしゃ60歳くらいで人生を自主的にやめようかと真剣にそう思っております。
by skekhtehuacso (2021-09-29 20:38) 

skekhtehuacso

リュカさん、オイラなんか去年から約5kgも太っちゃったのよね。
これどうしよう!
このままでいいのか?
いや、いかんいかん!
by skekhtehuacso (2021-09-29 20:39) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。