SSブログ

《焼酎》203.安心院蔵 25度 100ml [9944.大分県の焼酎]

23895.JPG23896.JPG
製造者 縣屋酒造株式会社
大分県宇佐市安心院町折敷田130

品目 本格焼酎
原材料名 大麦、大麦麹
アルコール分 25度
内容量 100ml
(以上、ラベルより転記)




安心院(あじむ)蔵。
なんでも、常圧蒸留焼酎と減圧蒸留焼酎とをブレンドしてあるんだってさ。

その特徴を、味わいから感じとることはできるのでしょうか?
まあとにかく、いただいてみましょう。


まずは生(き)、すなわちストレートでちょっとだけ。
23897.JPG

かなりのピリピリ&スースー!
むせました。
麦の風味は弱め。
こげ臭ゼロ、重さゼロ。
甘みは少しはっきりです。


これは割ったほうがいいな。
ということで、お湯割りで。
23898.JPG

それでもピリピリ&スースー残るね。
風味は生と同じ。


ピリピリ&スースーでさっぱりした麦焼酎でした。
常圧の特徴はわかりませんでした。

以上です、編集長!
あ~酒臭かった!(31)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 31

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。