SSブログ

菊正宗樽酒と、キャベツ [キクマサ樽酒]

菊正宗さんからいただいたキクマサ樽酒カップ。
残り少なくなりましたが、まだまだいただきます。
24087.JPG

今日合わせたのは、キャベツ。
24088.JPG

卵炒めにいたしました。
味付けはコンソメ顆粒とにんにく、バター。
24089.JPG

キクマサは燗で。
24090.JPG

なんとなくではありますが、いただいた頃と比べるとかすかに枯れているような。
5か月経って、カップの中で熟成したのかな?
24091.JPG

キャベツのやさしい青みが、キクマサとバッチリでした。
24092.JPG
あ~酒臭かった!(37)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 37

酒くさコメント 4

Boss365

こんにちは。
「5か月経って、カップの中で熟成」あるかもです。
保存場所や夏を過ごしたのも影響ありと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-09 21:08) 

skekhtehuacso

Boss365さん、最後の一個は、新鮮なものを買って来て飲み比べてみようかな。
by skekhtehuacso (2021-11-09 22:10) 

あとりえSAKANA

キャベツ…何にしても美味しいですね☆
私は何を思ったのか丸々1個キャベツを買ったので
今日はキャベツメインの野菜スープを作りました。
キャベツ炒めも近々作る予定です(^^)
by あとりえSAKANA (2021-11-09 23:03) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、キャベツはおいしいですね。
あたしゃキャベツの千切りにソースをかけたやつだけでご飯を食べられるほど好きです。
とくに丸くてスカスカの春キャベツよりも、平べったくてぎっしりと詰まっているやつのほうが好きです。
by skekhtehuacso (2021-11-10 20:59) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。