SSブログ

菊正宗樽酒と、オイルサーディン [キクマサ樽酒]

 
週に一度は、菊正宗さんから頂いたキクマサ樽酒カップ。
24137.JPG

今日は燗でいただきました。
24138.JPG

合わせたのは、オイルサーディン。
24139.JPG

耐熱容器に玉ねぎを敷いて、
24140.JPG

オイルサーディンをオイルごと乗せて、あらびきこしょうを振り、
24141.JPG

フタをして、電子レンジで3分。
しょうゆをちょっと垂らしていただきました。
24142.JPG

魚のうまみとほろ苦さとが、玉ねぎの甘みと相俟っていい感じ。
もちろんキクマサともバッチリでした。
24143.JPG


ごちそうさまでした。

あ~酒臭かった!(38)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 38

酒くさコメント 2

Boss365

こんにちは。
オイルサーディンとタマネギ・・・
簡単スピーディー!!美味しいツマミですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 11:43) 

skekhtehuacso

Boss365さん、これ、簡単ですわ。
というか魚は缶詰を使うことで、下ごしらえなくともおいしくいただけますね。
by skekhtehuacso (2021-11-17 20:55) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。