SSブログ

菊正宗樽酒カップと、さんま蒲焼缶 [キクマサ樽酒]

週に一度は、菊正宗さんから頂いたキクマサ樽酒カップ。
残り少なくなりましたが、まだまだいただきます。
25184.JPG

今日は燗で。
燗にすると、キリッと引き締まってより辛口になりますね。
25185.JPG

今日はさんま蒲焼缶。
朝からどうしても食べたかったのでした。
25186.JPG

もちろん、作ったのはさんまざく(うざくの代用食)。
この食べ方が一番好きなものでして。
25187.JPG

甘辛いだけではなくて、三杯酢の酸味がいい感じに効いておりました。
辛口のキクマサ樽酒とばっちり!
25188.JPG

ごちそうさまでした。
25189.JPG
あ~酒臭かった!(32)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 32

酒くさコメント 2

Boss365

こんにちは。
菊正宗樽酒カップ、頂いた残り数が僅かみたいですね。
そろそろ新しいモノとの飲み比べ良いかもです?
関係ないですが、先日ようやく「焼かなす」にチャレンジ・・・
大変美味しかったです。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-02 18:59) 

skekhtehuacso

Boss365さん、残りは12個でした。
飲み比べは来年になりそうです。
それに、出来立ての新鮮なものを確実に入手できる予定が来年なもので。
(意味深長)

焼かなすは、お手軽でいいですね。
私もまた食べたくなりましたよ。
by skekhtehuacso (2021-12-02 21:16) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。