SSブログ

菊正宗樽酒と、玉ねぎの赤だし [キクマサ樽酒]

週に一度は、菊正宗さんから頂いたキクマサ樽酒カップ。
残りは10個です。
26351.JPG

今日も燗でいただきます。
口当たりが鋭くなって、枯れてきた感満載!
26353.JPG

あなたには、ありますか?
玉ねぎの味噌汁を無性に食べたくなることが。
26354.JPG
26355.JPG

しかもあたしゃ、玉ねぎの味噌汁には赤だし!
これじゃないと、ダメなのよね(たまに浮気しますけれど、何か)。
26356.JPG
26357.JPG

あつあつ!
トロトロ!
まいう~♪
26358.JPG

ごちそうさまでした。
26352.JPG
あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 2

あとりえSAKANA

私はお味噌汁の具で一番使うのが玉葱で、
今の時期、身体が温まるし、元気が出る気が
します。skekhtehuacsoさんの今日のブログ
を見て次に仕事場に来る時は赤味噌を買って
みようと思いました。玉葱と赤味噌、合います
よね☆

by あとりえSAKANA (2021-12-22 21:24) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、な~んか、思い出したように食べたくなるんですよ。
それも赤だしの深い風味と玉ねぎを加熱した時の味とがいい感じなんですよね。
なので、うちの冷蔵庫では味噌は赤だしともう一つとの2種類を常備しています。
今のもう一つは九州の麦味噌ですが、残り少なくなったので次はどの味噌にしようか考え中です。
by skekhtehuacso (2021-12-22 21:54) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。