SSブログ

週末の雨はやめてほしい [雑感]

今日は、
午前中は雨。
29316.jpg


週末に雨が降ると、独り暮らしの身としては蒲団を干せなくなって大迷惑なんだよね。


午後にはやんだので、
黒猫のダンナに会いに行った。

今日もお元気でしたが、写真はなし。
携帯電話を持参するのを忘れてしまったものでして。






そんな午前中は雨だった今日のエサはこちら。


週末になると残ってしまう油揚げ。
29317.JPG

ちくわと共に煮ていただきました。
29318.JPG

キャベツを食べたかったので、
29319.JPG

耐熱容器に入れて、
塩、こしょう、オリーブオイルをかけて、
電子レンジで3分加熱すると、
29320.JPG

レンジ蒸しのできあがり。
29321.JPG

もちろん今日も、お茶と共にいただきました。
29322.JPG



また出かけたい気分ですけれど、
いざ出かけようとすると、「やめとこ病」が発病してやめてしまう。
難しいね。
酒という楽しみを失った今、休日をどう過ごせばいいのやら。
あ~酒臭かった!(44)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 44

酒くさコメント 2

タンタン

コロナ禍以降は外出控える、出ても密を避ける、てのが当たり前みたいになってしまったんで、誰しも多かれ少なかれ「やめとこ病」発症してるのではないかと。
私もここ数年は、行きたいお店へ行ったとしても、混雑してたら入るの諦めてます。でもそれじゃ面白くないんで、出ること自体が億劫になるという^^;
by タンタン (2022-11-27 07:26) 

skekhtehuacso

タンタンさん、
「やめとこ病」とかなんとか言いつつも、今日は出かけましたけれどね。
人は多めでしたが、それでも気持ちよく徘徊出来ました。
by skekhtehuacso (2022-11-27 19:03) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。