SSブログ

おいてけぼり [雑感]

今日、近所にあるスーパーへ買い物に出かけた際、
断酒以来初めて、酒コーナーを覘いてみました。
29506.jpg


おなじみのお酒よりも、
自分が知らないお酒のラベルばかりが気になってしまいました。

要するに、
先日、dancyuを読んだ際にも思ったのですが、
オイラが断酒している間にも、新たな商品がどんどん登場しているのよね。
それどころか、蔵元さんや、その業界自体が大きく変わりつつあるのです。

そう思うと、
こうして断酒している自分が“おいてけぼり”になっているようで、一抹の寂しさを感じてしまったのでした。

もっとも、断酒しなければいけない原因は自業自得の結果ですから、しかたがありません罠。
ただ、完全断酒を止めて、土日だけ飲酒可とするのもありかな?、な~んて思っちゃったりなんかしちゃったりして。
断酒してから4カ月にして、はやくも音を上げてしまう酔っぱらいだったのでした。






そんな4カ月坊主になりそうなワタクシでも、
黒猫のダンナは遊んでくださったのでした。
29509.jpg
29507.jpg
29508.jpg
(友情出演)





今日は、
赤だしみその味を所望する気分だったので、
29510.JPG

じゃがいもとピーマンとを使って、
29511.JPG

豚ロース肉とともに、
みそ炒めにしてみました。
29512.JPG

もちろん今日も、
お茶とともにいただきましたよ。
29513.JPG
あ~酒臭かった!(46)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 46

酒くさコメント 2

猫毬

黒猫のダンナ♪かわええ~^^
by 猫毬 (2023-02-19 19:41) 

skekhtehuacso

猫毬さん、オイラもそう思います。
おかげで独りで生きていても寂しくありません。
by skekhtehuacso (2023-02-25 18:30) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。